喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
悩んだのですが
2011年09月01日 (木) | 編集 |
我が家には駐車場があります。
いくら頑張っても接地している道路に路上駐車されると、車の出し入れが出来ません。

たまにいるんです、失礼にも我が家の前に路上駐車する運転者。
停車くらいならいいのですが、駐車になると。。。

一応『駐車しないで!!』と張り紙をしたりするのですが、それでも退けてくれなかったら警察に相談しています。
だってダンナの実家や私の実家で緊急で、例えば入院したとかで運転しようとしたときに、不法駐車で車が出せないとなったら困りますし。
もし入院して、重体とかだったら後で無茶苦茶後悔するかもしれないし、そういう時って気が動転しているから不法駐車にあててしまったりだったらマズイですし。

今日も張り紙をしたけれども、運転者は周囲にいないしで、警察に『こちらに相談しても良いか分からないのですが。。。』と不法駐車の様子や我が家の駐車場の様子を説明していたら、同じ会社の人(ちなみにこの方も他に路上駐車していましたが)がたまたま周辺に来て、警察に話をしているときに
『うちの会社のものが運転してきた車です』
と分かり、退けてもらえるようお願いしました。

内心、なんでこんなに『悪いけど退けてください』と腰を低くしないといけないのかしら?と思いつつも、それでも自宅前に路上駐車したら“警察へ通報される”と身にしみて頂けたかしらと思っています。

ついでに我が家に接地している道路には消火栓があり、その周辺5m以内は路上駐車できないんですけどもね。。。
消防車が来たときに消火活動の邪魔になるからと、問答無用で退かせられるそうですよ。

まあ消防車がくるという事は、緊急性の高いことがある場合やから、もちろん協力します。

実際、我が家周辺への消防車出動は、私が知っているだけでも3回あったし、そのうちの1回は我が家の前の消火栓に消防ホースを繋いでいましたよ~

最近、警察に交通違反の切符を切られたくないから、交通法規をもう一度見直しています。
だって運転していたら、たまにわからない標識とかあるんだもん。。。
駐車禁止区域での駐車は1分でも車から離れたら《放置車両》とみなされ、違反金を払わないといけなくなるそうです。

違反切符の反則金(あっているかな?)は結構高かったり、累積点数になるので絶対切符は切られたくないです!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する