喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダンナが
2011年11月22日 (火) | 編集 |
車で鳴門に行ってました。
高速利用で寄り道無しで行くと、奈良からだと約3時間ちょい。
今回は西宮で一人拾っていったので、4時間くらいだったそうです。

ちなみに私は瀬戸大橋を電車では渡ったことはありますが、明石海峡とかは渡ったことはありませんし、鳴門方面や淡路島は行ったことないです。

明石海峡大橋を見ると、杢ちゃ~んって言いたくなるのは私だけ?


タヌさんエピさんの血圧の薬の投与が無ければ、『乗せて言って!!』と言っていたかも?

ダンナはたまに会社の仕事で各地に出張があるので、その時に駅弁やお饅頭(広島のもみじ饅頭や東京のひよこ饅頭とか、福岡の明太子とか)で、私もその土地に行った気分に浸っています~
帰りの電車は未定なので、新幹線に乗ったらメールをくれるので、電車の時刻表で最寄り駅に付く時間を調べて、お迎えに行っています。
私はよくこのサイトで調べています。
→『乗換案内|ジョルダン』
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

祖父が国鉄の職員だったせいなのか、母も電車が大好きで同じく私も電車好き。
ブルートレインとか新幹線も好きです。
寝台特急とかよく乗ったのですが、どんどん寝台特急が無くなっていますね。
『日本海』も無くなるそうで、ちょっと凹みます。
新幹線や飛行機が発達したせいなのでしょうが、少し寂しいですね。

追記:杢ちゃんの文章、訂正しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

