喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
いやあ寒い。
2011年12月25日 (日) | 編集 |
天気予報によるとクリスマス寒波だとか。

妹が富山在住で、やはり雪が降っているらしいです。
でも冬場は雨より雪が降ったほうが、実は温かいんですよね。

雪国のお家は機密性が高く、窓も二重は当たり前。
北国の叔母が奈良に遊びに来たときには、『奈良は寒い。。。』とズーッと言っていました。
もちろん、北海道のほうが気温も低いのですが、家の中は温かいですよね。
北海道の冬にはアイスクリームの売り上げが伸びると聞いたことがありますから。
ペチカ(分かります?)の前で食べるそうです。


皆さま、どうか風邪など引かないようにしてくださいね~


タヌさん、エピさんはボチボチです。
通院後のタヌさんエピさん
こんな感じで皮下点滴の通院の行きかえりには、ドライブを楽しんでいます。
写真は運転中にこっそり撮影しています。

コメント
この記事へのコメント
ぽっぽさん こんばんはー!
タヌさん&エピさんの楽しんでる後ろ姿~♪(* ´Д`*)
なんてカワユイんでしょう!!!
ドライブを楽しみながらの通院。いいですね~。
私もニャッちの通院時、自転車を使ってましたが、
嬉しそうに、外の景色を満喫してましたよ。^^
楽しくお正月が迎えられそうですね!
良いお年を~!
2011/12/28(水) 20:53:29 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
可愛いでしょう?
☆ティティさん
コメントありがとうございます!
えへへ、タヌさんもエピさんも、車に乗るのが苦にならないみたいで、通院が楽です。

安全運転で、たまに運転しながら写真を撮っていますが、 たまに歩行者の人にばれるんです。
そりゃ、こんな風に立っちしていたら可愛らしいでしょうねえ。
車は厳ついですが。。。

ニャン太郎くん、自転車平気だったんだあ。
さすが大御所♪可愛いなあ。

去年の暮れにはタヌさんが体調を崩してヒヤヒヤしましたが、来年を迎えられそうでホッとしています。
ティティさんもお正月、のんびりなさってくださいね~
2011/12/29(木) 00:50:55 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する