喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こう気温の差が激しいと
2012年06月24日 (日) | 編集 |
私、風邪引いちゃました。
最初は少し鼻水と思ってたら、くしゃみ、鼻水が止まらなくなり、体温が37.2℃~37.5℃になってしまいました。
38℃になったら病院に行こうかなと思ったら、大概マシになります。

でも熱が出た後は咳が出て止らなくなります。
今回もちょっと喉が腫れた感じです。
咳が酷くなったら発作止めの吸入をして、それでもダメなら内服ステロイドを飲んで様子見してみようかな。

最近のタヌさんのお気に入り場所です。

タヌさんが毎日横のキャットタワーを1段ずつジャンプして昇ってきています。
実は座布団3枚重ねのお嬢さまです。
タヌさん寝んね中


コメント
この記事へのコメント
風邪引き
私も1月から3ヶ月間ぶり返して・・・・解ります。お気を付け下さいね!ところで王子に譲渡するんですが、その方も越して間がないので良い獣医さんご存じないですか?いつも頼み事ばかりですみません。
2012/06/27(水) 12:51:40 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
お見舞いありがとうございます
☆めいぴーさん
とうとう耳鼻科に鼻をかんで耳が痛くなったので耳鼻科へ行きました。
中耳炎ではなく、副鼻腔炎でしたが、鼻をかめないので気持ち悪いです。。。

地元の人がいますので、その方に評判を聞いてみられたらどうでしょう?
あれいさん~
2012/06/28(木) 18:32:44 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
そう、あれいさん王寺でしたね。
その後、丁寧なメールいただけました。有り難うございました。
2012/07/03(火) 11:53:54 | URL | めいぴー #-[ 編集]
良かったです
☆めいぴーさん
スミマセン、勝手なことをしてしまいました。


あれいさん、メールお送りしますね。
2012/07/03(火) 15:55:43 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
勝手なこと?
なぜ?謝ってもらうような事ありましたか?大丈夫ですよ。私も王寺にお住まいはあれいさんとどっちだったけな~って感じで聞いてしまいましたのに・・・すみません
2012/07/04(水) 21:07:05 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
良かった~
日記拝見しました。
可愛がって頂けているようですね。

早く元気いっぱいになってくれるといいですね。
それにしてもウイルス検査、両方とも陰性でホッとされたでしょう!!
2012/07/08(日) 00:07:10 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
ウイルス検査はしないでお渡しの約束でした
のでホッとしました。まあ、様子は綺麗な子達だったので疑いは持たなかったですが・・・・それも個性と受け止めてと言ってありました。小さいうちは検査は痛いたしいのと確実でないのでお勧めしません。
これがあるので法人は6ヶ月にならないと譲渡されません、仕方ないですが可愛い時期を見逃しますよね。
2012/07/12(木) 07:29:38 | URL | めいぴー #-[ 編集]
お気持ち分かります
めいぴーさん
のんびりレスですみません。
私も小さいうちのウイルス検査にはちょっとって思います。
ただ先住ネコさんがいる場合はしょうがないのかなとも思います。
感染経路が不明になりますしね。。。
譲渡されたネコさんからか先住さんからか。

こちらのボラさんも生後2ヶ月くらいからFIVとFelvのウイルス検査はされるそうですが、やはり小さな体の採血はツライと。

実は母ネコからの移行抗体があるので、それが切れる生後6ヶ月を過ぎないと正確な抗体検査は出ないとは聞いたことがあります。

あとは大きな団体さんみたいに、6ヶ月未満での不妊手術済みで里子に出せるのが一番理想的なのかな?










> のでホッとしました。まあ、様子は綺麗な子達だったので疑いは持たなかったですが・・・・それも個性と受け止めてと言ってありました。小さいうちは検査は痛いたしいのと確実でないのでお勧めしません。
> これがあるので法人は6ヶ月にならないと譲渡されません、仕方ないですが可愛い時期を見逃しますよね。
2012/07/15(日) 13:09:30 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

