喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
エピさんの様子がおかしいと思っていたら。。。
2012年10月03日 (水) | 編集 |
やってきた!!
高血糖573です。。。

ご飯は腎サポをあげていて、それでもとても少ない量だったのです。
いつもあげている量を測ってみると、3kgの猫さん用の量でした。
それでも体重を落としたほうがいいかもという事になり、1粒2粒程度減らして最近は与えていました。

最低量のご飯でも体重維持するエピさんは、ある意味スゴイなんて思います。

食欲あり、体重維持もOK(今日は6.3kg)の子なのでインシュリンを打つと急激に血糖値が下がりすぎ、低血糖を起こす子が多いらしく危険なので、まずは血糖降下剤を1日2回飲むことになりました。


エピさん

本音を言うと、どうしてもっと早くに血液検査をしなかったのだろうと後悔しきりです。
それでも泣いてもエピさんの状態が良くなる訳でも無く、それよりナデナデの回数を増やしたりとこれからの事を考えようと前向きになる事にします。。。

ちなみにCreは1.9と基準値の範囲内でした。


次回血糖値測定は10/5(金)です。

下がっていますように。

コメント
この記事へのコメント
エビさん、頑張れ~~~~
ぽっぽさん、数値が下がってる事を祈ってます。
血糖値って高過ぎても、低過ぎても問題で・・・大変ですね。
でも、3キロのネコ用の量なんて、お腹空くだろうに可哀想に・・・
エビさん、応援してるからね!
2012/10/04(木) 00:29:19 | URL | あれい #cSBotvtQ[ 編集]
応援ありがとう。
明日、下がってて欲しいなあと思います。
そのためには療法食とお薬頑張ります!!

エピさんは自分であまり食べることに興味がない子なので、お口に入れてあげているのです。
それでも強制給餌は嫌ではないみたいなので、助かっていますし投薬もOKなので。


3kgの子のご飯の量でも体重維持できるなんて、エピさんどんだけ倹約カロリーなの?って思っちゃました。

ちなみにエビではなくエピとピですので宜しく~

2012/10/04(木) 11:25:21 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する