喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日は皮下点滴の日でした
2013年01月03日 (木) | 編集 |
獣医さんはお休みだったのですが、院長先生のご好意でタヌさんの点滴をしてもらいました。

12/31の午後から1/3まで獣医さんは休診です。
年末年始のお休みの発表された時に、タヌさんの点滴を休診の間どうしましょうと相談していました。
いつも1日おきの点滴なのでお願いしておりました。

体重は4.1kgでした。
獣医さんの帰りの車の中でゲロッパして、運転しながらハラハラしていたのですが、たっぷり○こさんをしていました。
お家に着いてからもグッタリせず、恒例の和室散歩もしていたのでまあ様子見中~



最近、白雪ちゃんが甘え姫です

こんなことしても怒らない。。。
なんか○ラえもんみたい。
白雪ちゃん


エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:17歳9ヶ月、現在体重4.1kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
タヌさん、大好きな車でべぇ~しましたか?
元気そうなら心配ないですね。
しかし、高齢の猫さんが通っている動物病院はどこもこの連休中も開けていますね。
頑張る猫さんのサポートが大切なのを痛感しました。
2013/01/03(木) 21:32:04 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
そうなんですよ。。。
☆ゆかりさん
でもべぇ~したけど、敷物をしいていたからそれを代えるだけで済みました~

高齢ネコさんの体調は変わりやすいですものね。
診察していただけると助かりますよね。

他の獣医さんでも、連休中でも持病持ちの子、投薬している子は診察をされているところもありますよ~
助かりますよね。
2013/01/03(木) 22:58:55 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
今年も宜しくお願い致します。
毎日、寒い日が続きますがお元気ですか?

休日にも、病院通いお疲れさまです。

でも、こうやって休日返上で診て下さると助かりますね。

タヌさん、4.1kgですか?タバサは先日計ったら3.9でした。
少しやせたみたいですが、先生はタバサぐらいだと丁度いいと仰いました。

今年も、みんにゃ元気に過してほしいですね。
2013/01/06(日) 19:08:05 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
こちらこそ
☆ジョルママさん
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当に寒いですよね。

タヌさんの皮下点滴のペースを崩さずに診てくださるので、本当にありがたいです。

タバサちゃんのほうが小柄なんですね~
タヌさんは3年ほど前に口内炎が悪化して、6.1kgあった体重が減り現在に至ります。
でも痩せているほうが体が軽いみたいで動きやすいみたい♪

ジョルママさん宛ての年賀状、帰ってきてしまいました。。。
新住所を教えてください~
2013/01/08(火) 19:18:58 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
お願い
お昼休みにタブレットでコメントしたのですが

シークレットで送れませんでした。
ご覧になったら消して下さいますか?
よろしくお願い致します。
2013/01/09(水) 14:11:56 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
きゃあ!!
☆ジョルママさん
コメントありがとうございます。

頂いたもの、確認して速攻削除しましたので。

でもブログにメールフォームと鍵コメントがあると思うのですが、出来ませんでした?


それともブログに修正済みのメールアドレスを掲載したほうが良いのかなあ。
2013/01/09(水) 17:47:00 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
お手数お掛けしました。

何故かカギコメが出来なかったので送っちゃいました(^。^;)
ご心配をかけました。ごめんなさい

一昨日、病院に行ってきました。
昨年、暮れからタバサが口内炎で痛そうだったのでその時も診ていただいたのですが、ほっぺの中側が赤くなっていました。
注射をしてもらい、お薬を頂いてきましたが、まだ少し痛みがあるようなので、お薬を処方してもらい
ついでに血液検査もしてもらいました。
他の猫さんに輸血出来るぐらいのキレイな血液だそうです(*^▽^*)
お薬も、以前のは苦みが強くて、飲ませても暫くして
ペッ!って吐き出してたので(^_^;)変えていただきました。

ジョルとちがって、タバサはお口を空けさすとすごく怒って唸るので食べ物に混ぜて飲ませています

おかげさまで食欲もあるので大丈夫だと思います。
人のように喋れないので気をつけて様子を見てあげなければと思っています。
タヌさんも元気でね~(^^)/~~~
2013/01/10(木) 15:11:47 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
そうだったんですか!
こちらこそ、ありがとうございます。

鍵コメ、なんでできないんだろう?
今度確認してみますね。

タバサちゃん、口内炎ですか。。。
口内炎は本当に厄介ですね。

でも自力でご飯を食べてくれるなら大丈夫!!
フクさんは食欲廃絶だったので大変でしたが、麟ちゃんも口内炎みたいですがいまだ食べれているので処置無しです。
タヌさんも口内炎もちですが、食欲大魔ネコで食いしん坊さんなので、今のところは大丈夫。

タバサちゃん、お口が痛いから触らせてくれないのかも?
お口の痛い子はお口の周りを触ろうとすると嫌がりますから。

タヌさんはボチボチです~
2013/01/10(木) 22:33:22 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

