喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんの膀胱炎は
2013年04月09日 (火) | 編集 |
最近は超頻尿になってから数時間~1日くらいでもとに戻るみたいです。

今回は土用4/6の14時くらいから1時間くらいしてから膀胱から血の塊みたいなものが出てきて収まったと思ったら、10時間後の夜中の2時くらいにまた超頻尿が始まり。。。
その後1時間から2時間くらいの間でトイレに行くまでの道中でチッコをして(なるべくペットシーツを敷いて)、また血の塊みたいなものが出てきて、その後は収まっています。

ちなみにチッコの間隔とある程度のチッコの量があるか見ていて、今のところ量、間隔はOKです!!


タヌさんは高齢ネコさんなので、小さな事でも出来ると本当に嬉しくて嬉しくて。
“タヌさん、ヤッター!!上手ね~”なんて思ってしまいます。

前にも掲載したことあったかも?
寝起きのタヌさんなので、目が鋭い。
寝起きタヌさん


エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:17歳11ヶ月、現在体重4.0kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
ありゃ~(><)
タヌさん、膀胱炎になっちゃったんですか。
なかなか、高齢猫さんの場合、この治療をすると、あっちの病気に良くないとかありますよね。
メルの時にもありました。
でもね、ガッツリ治療も出来るならしてあげるに越したことはありませんが・・・。
タヌさんの負担にならないような治療も大切だと思いますよ!
早く良くなるといいですね。

タヌさんへ
寝起きでも、とってもかわゆい顔ですよ!
2013/04/10(水) 00:01:07 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
そうなんです。。。
☆ゆかりさん
でもタヌさん、もしかして膀胱炎持ちでっぽい。
体調が落ちて免疫力が低下すると出てくるのかも?

腎臓の悪い子に抗生剤を使う勇気が出なくって。
なんとか誤魔化してます~

タヌさんの場合、きっと精密検査をすると色々出てきそうですが、なにぶん高齢なので。
相変わらず眼振はありますし、お目めは白内障が出てきてますし、お口は口内炎?

眼振の原因は不明ですが、イヌの場合、ココまで眼振があると吐いて普通に生活できないそうです。

メルちゃんもお年寄りお友達だから♪
あっちが悪くなったらこっちもって。

タヌさん、可愛いって♪
嬉しいね~
2013/04/10(水) 23:42:17 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

