喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
タヌさんとおプッチさん
2013年04月13日 (土) | 編集 |
なんというか、絶望的に性格が合いません。。。

おプッチさん達とタヌさんは部屋分けしていて、時間制でおプッチさん達のお部屋から出してます。

実は以前白雪ちゃんがあまりにも若い組のお部屋でイジメられ、一時期怪我だらけだったので白雪ちゃんを若い組の部屋から出そうとしたらダメでした。
白雪ちゃん達は若い組のお部屋が自分達のお部屋と認識していて、何かあるとお部屋に逃げ込みます。
だから他の部屋に行くのは散歩だと思っているみたいで。

最初の頃は保護ネコ達と年寄り組みを与えているご飯とかの関係で分けていて、さらに保護ネコ達は里子に出すつもりだったので、人馴れケアや回虫などの寄生虫駆除、ワクチンなどの理由で隔離していました。

フクさんとお別れして、次はタヌさんかなと勝手に予想していて、その後は寂しがりエピさんだけになるので、おプッチさん達との隔離はいらないなと思っていたら、エピさんとお別れして。

いやあ、予想って本当に予想なんだなと思っちゃた。


しぶといから悪いと言ってないからね、タヌさん。
しぶとく、しつこく生きてね~
これこれ、拗ねないの。。。

タヌさん


エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:17歳11ヶ月、現在体重4.0kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ブログにコメントありがとうございました。

やはり猫さんも、人間同様相性ってあるんでしょうねぇ・・・

家の子たちは、みんにゃ仲良しとは言い難いですがケンカをしてどうしようもないと言うとこまではいかないで済んでいます。

ニーぽんが、自分の要求を通したいがために、ソファーでご機嫌に寝ているジョルジュやタバサの首を噛んで「イターイ!」と

鳴きながらジョルは逃げ、タバサはフーッって怒るけど、あの巨体に負けて仕方なくソファーを譲る。。。。(--;)

ヤンチャに見えるニーも我が侭はそれぐらいで、誰彼無しにケンカと言うことはありません

きっと、加減が分らないんだろうなぁーと思います。

そして、モネはタワーを占拠して、お昼寝も夜も大体そこに居るので、あんまり他の子は行きませんが仲が悪いとまでも
いかないような微妙な距離感を保っていますね。

みんにゃ、それぞれが程好い距離で暮らしてくれていますので
今のところはお部屋に誰かを隔離しないですんで居ます。

タヌさん、我が侭言ってもいいから、長生きしてね~
2013/04/13(土) 11:38:45 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
いらっしゃい~
☆ジョルママさん
ジョルママさん家の子達は仲良しさんですよね~
いいなあ。

やっぱりジョルくんがいるから、上手にまとめてくれているのかな?
フーと言って逃げていってくれたり、加減が分からないくらいなら大丈夫かなと思います。
チッコを我慢して膀胱炎になったり、お水を飲めなかったりではないですものね。

タヌさん、かなりマイペースで超我がままです。。。
それで長生きしてくれるならOKです♪
2013/04/13(土) 21:47:23 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
絶望的に・・・。
まだ、我が家は大丈夫かしら(^^;)
今朝の地震の時には、仲が悪いなりに寄り添っていましたもの。

今思うと・・。
メルにもお友達がいたら、もっと楽しい毎日になったのかなぁなんて・・・。
まぁ~、楽しいだけではなさそうですけどね(^^;)))
2013/04/14(日) 00:04:04 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
まだ
☆ゆかりさん
きっと大丈夫だと思いますよ~
多分、きっと。

地震、大丈夫で良かったです。

メルちゃん、個性的だけれども甘えん坊な子が多いサビねこさんなので、きっとお友達よりもママの傍が一番だったのではと思います。
2013/04/15(月) 22:42:27 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する