喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

少しずつ
2013年04月28日 (日) | 編集 |
タヌさんの老化は進んでいます。。。

キャットタワーには上らなくなりました。
そして敷物の上ではOKなんですが、フローリングでは後ろ足がスルスル滑ってますねえ。

タヌさんは元々、生後半年のときの事故のせいで後ろ足、正確には膝の周辺ですが悪いです。
(当時横隔膜ヘルニアで呼吸困難を起こし、同時に後ろ右足も単純骨折だったので、生命に関わる呼吸困難の処置を優先)

最近した血液検査のときの採血ではやはり後ろ足は『細くなったねえ』と言われちゃいましたが、テコテコ歩くことはできるのでOKです~
走ることはできませんし、早く歩けません。

でも腎臓は調子良いみたいなので嬉しいです。


和室の出窓から~

高さがあるのでタヌさんは昇れません。
だから私が上り下りをお手伝い。
タヌさん

ここ数日のタヌさんのお散歩コースに追加された、お風呂場~
お風呂場散歩中~タヌさん

タヌさん

エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.95kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
タヌさん
ゆっくり、ゆっくり年を重ねてくださいね~

うんとうんと、これからも一日、一日元気に健やかに過してね。

長生きしてよね・・・まだ大学生だよ~(笑)
2013/04/30(火) 19:17:06 | URL | ジョルまま #-[ 編集]
しょうがない!しょうがない!
だって、私も年々走れなくなってるんだもの(^^)

タヌさんの出来る範囲で、楽しい毎日だと素敵ですね。

メルも足が滑って滑ってしていたので、部屋の中に「メルの道」を作りました。
100円均一にあるマットをメルの通るように敷いていました。
案外、調子良く歩いていましたよ!
2013/05/01(水) 01:20:17 | URL | ゆかり #-[ 編集]
そうですよね~
☆ジョルママさん
タヌさん、最近むっちゃマイペースで、天敵のおプッチさんがいててもズンズン歩いてくるので、見ているこちらがハラハラします。。。
でもそれがタヌさんなんでしょうねえ。

大学生かあ。
その言い回し素敵!!
2013/05/01(水) 21:00:32 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
おお!!
☆ゆかりさん
そうですよね。
ゆっくりでも歩けているのだからOKですよね~

この年齢になるとあまり動かなくなるみたいですし。

『メルちゃんの道』素敵ですね♪

私は手を抜いて、ペットシーツで代用中。。。
2013/05/01(水) 21:03:47 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

