喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
バタバタしていた理由
2013年05月26日 (日) | 編集 |
実は4/30にあまり人馴れしていないけれど、猫は大好きな花ちゃんに玄関からすり抜け脱走されました。

最近網戸にすると即効見に行くからヤバイなあと思っていました。
さらに花ちゃんだけもしもの時のために、首輪をつけないとと思っていた矢先でした。

それに4/30はエピさんの月命日だなあなんて気の緩みもありましたが、一気に涙が乾いた感じ。
うまくは表現できないのですが、亡くなった子も大事で、思い出すと心の中が暖かくなるような感じなのですが、それでも今生きている子のほうが最優先で。

エピさんとお別れしたときには悲しかったのですが、同時にタヌさんの事を大事にしてあげないと思っています。


話が逸れちゃいました。。。
猫の脱走は人災というけれど本当です。
私が経験しましたし、最初の5日間は目撃証言は無いしお外に置いているご飯も食べに来たのは3回くらい。
4/30に脱走して、5/25に保護するまでの26日間にです。
他の猫のテリトリーがあるというけれど、本当です。
飼い猫はよほどでない限り、食べる手段がありません。

ネットでは詳細は乗せられないので、省略しますが色々な手段を試しました。
玄関を開けても入ってくるのは蚊のみ。
ご飯は他の猫が食べて。
そして保護の方法は私からお迎えに行ってきました。

元々人間はあまり好きではない花ちゃんですので、お約束のようにシャーシャー言ってくれます。
でもケージインしているので、勇気をだしてこそっと触るとかなり落ち着いてきたよう。
可愛いですよ~
シャーシャー言いながらも瞼がトロトロになる様子は中々見ものでした。
外では安心して眠れないから。

写真は脱走前のものです。
今は背中や腰骨が触れるくらい、痩せちゃっています。
ご飯もモリモリ食べるので大丈夫!!
花ちゃん

1枚目と2枚目の写真は近所に聞き込み時に持ち歩いていたものです。
実際に写真見てもらうほうがどんな猫なのか分かりやすいです。
花ちゃん、後ろから見たら黒ネコさん。。。
花ちゃん

花ちゃん


コメント
この記事へのコメント
帰ってきたんですね。
メルも何度か脱走しました。

あの時の気持ちが、読んでいるうちによみがえってきました。
落ち着いてきているということで、安心しました。
今は、痩せててもご飯をしっかり食べれば、大丈夫ですよ!

色々、大変でしたね。
2013/05/26(日) 23:32:51 | URL | ゆかり #-[ 編集]
メルちゃんもですか~
☆ゆかりさん
帰ってきたというか、お迎えに行ったというか。。。

メルちゃんも脱走犯だったのですね。
エピさんもそうでしたよ。
でも当日中に帰ってきていたので、こんなに長い間ではなかったので心配でした。

花ちゃん、元気になってもらいます!!
2013/05/26(日) 23:39:05 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する