喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
タヌさんの爪
2013年06月05日 (水) | 編集 |
歩くときに“カシャカシャ”聞こえてて、その音を聞くたびにタヌさんの足は悪いんだあ。。。と凹んでいました。

でも。

間違いでした~前足や後ろ足の爪が伸びていたせいでした。

ごめんね、タヌさん。


タヌさん、昨日の朝たっぷり便が出て、更に今日の朝も少し出ていたので、とりあえず一安心かな?
そして思い出しました!!
タヌさんのお水は汲み置いたお水を一度沸かして冷ましたお水だったんですが、花ちゃんの捜索のときに手うぃ抜いてまして。
水道から汲んだ浄水をそのまま出してました。

そして用意していたお水を出すと次の日から少しずつお水を飲んでくれるようになりました。
いやあ、ひと手間かけたお水でも飲んでくれるならOKです~

なぜかダンナの足元が最近のお気に入り!!
でもなぜ、壁に顔を付けて眠る?
タヌさん

エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.9kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。



コメント
この記事へのコメント
うんちも出たようで、一安心ですね。
お水も、一度沸かすと良いんですね。
良い事を聞いたので、早速、我が家でもしてみますね。

タヌさん、パパさんの足元で、安心して寝れるんでしょうか(^^)
なんだか、可愛いなぁ~!

ぽっぽさん、お忙しそうですが
保護ニャンコのお目目は、かなり綺麗になりましたか?
もし時間があるようでしたら、アップして欲しいです。
時間があればでいいですよ!
2013/06/05(水) 23:10:05 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
年齢もあるので
☆ゆかりさん
あまり油断できませんが、一安心かなと思っています。

気張りすぎると疲れますし。

お水ですが、一晩くらい汲み置いて、その後沸かして湯冷ましにしたお水が、うちでは大好評なんです!!
少し手間ですが一度試してください~

タヌさんが足元で寝ているので、ダンナが寝ていても踏まないよう気を使っています。

黒猫さんの写真は難しくて、悪戦苦闘中です。。。
頑張ります。
2013/06/06(木) 01:22:12 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する