喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
なんてこったい。。。
2013年06月10日 (月) | 編集 |
脱走花ちゃんが無事帰宅してホッとしたら、今度はタヌさんが膀胱炎になり落ち着いてきたかな?と思ったら今度はおプッチさんの目が真っ赤に。。。
目を触らないようエリカラ付けてて、目の赤みが無くなったらからエリカラさんバイバイとしたら、ストレスだったのか首の周りを掻き毟りハゲに。

更に2日後今度は反対の左目から目やにと真っ赤な結膜に。

しょうがないからまたエリカラを付けたら、先日ハゲた箇所をさらに掻き毟りお汁が出てしまいました。

そして、黒チビは前ほど酷くない(目やにで目が塞がらない)けれど、まだ目がしょぼしょぼと目やに少し。

だから本日はタヌさんのいつもの通院+おプッチさん+黒チビの3ニャン通院でした~
おプッチさんは抗生剤注射と痒がるのでステロイド、黒チビは抗生剤注射をしたので、お財布がスースーします。

いつもは目やにや結膜炎くらいなら、常備している点眼薬や眼軟膏で治るのですが今回はダメでした。。。

本日のタヌさん。
目チカラ凄い?
タヌさん


黒ちびはとても人懐っこいからすぐにゴロンゴロンします。
ただ元気が有り余っているので、他の子には引かれます。。。
黒チビ

こんな感じ。
黒チビ

おプッチさん5.3kg
黒チビ3.45kg
タヌさん3.9kg


エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.9kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
なんだか、とっても忙しそうで・・・。
近ければ、なにか力になれるかもしれないのにと、思っています。

おチップさん、お目目も心配ですが
首の傷も心配ですね。
梅雨時期の傷は炎症を起こしやすいので、早めに治るといいですね。

チビッ子、可愛いですよ!
この写真、もってかえりますね。
タヌさんも、体重維持して頑張ってるよね。
通院、大変だと思いますが
ぽっぽさん、がんばれぇ~!
2013/06/10(月) 23:39:06 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
大丈夫!!
☆ゆかりさん
ご心配おかけしてスミマセン。

急がしかったのは通院の朝だけで、あとは点眼とかはしなくて良くなったので楽でした~

おプッチさんはさすが健康体、夕方には目のふちの赤みもおさまり、首の傷も乾いてたので大丈夫!!

黒チビも抗生剤の注射が2週間持続するタイプなので、後は様子見だけです。


タヌさんはもう自分の時間でマイペースに行動していて、深夜2時~5時までたまに起きてきて部屋の中を徘徊しているみたいです。
2013/06/11(火) 01:09:09 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する