喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
だいぶ上向き~
2013年07月19日 (金) | 編集 |
タヌさんですが、高齢ネコのため少しずつ回復している感じです。
チッコの間隔もほぼ正常になってきました。

ただ以前から気になっていた、タヌさんの腰の痛みのせいなのか、それとも昔から悪い後ろ足のせいなのか、タヌさんの姿勢が歪んできています。。。
腰の筋肉も落ちてきて骨が浮いてきた感じ。

せっせと人肌くらいの暖かいオシボリをレンジで作って、腰に5秒ずつくらいヤケドにならない程度に温めています。
以前から気になっていたお灸を調べてみようかな?
ペット用には棒温灸が良いみたい。
せんねん灸から出ていますねえ。
びわの葉も良いみたい。

うーん、実家に行けばびわの木はあるけれど。


眠れるようになったタヌさん。
でもカメラのシャッター音でだいたい起きちゃう。。。

タヌさん


おプッチさん。
私に何度怒られても慕ってくれる子です。
愛すべきおバカさん♪

おプッチさん


エピさん:10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.9kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
よかったぁ~!
タヌさん、ゆっくりでいいよね。
焦らなくても、体が楽に過ごせればそれが一番だ!

寝顔、穏やかに見えます。

小指、本当に無事でなにより!
だって、下手したら・・・任侠の世界のような事になりかねない物ね(^^;)
2013/07/19(金) 23:45:25 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
うふふ♪
☆ゆかりさん
私も久しぶりにタヌさんの前足の“キュッ”を見れて満足です~

挟まった指、もしや指くっ付いている?って心配になりましたが大丈夫でした。
車のトランクのゴムの部分に挟まったからこの程度だったのですが、金属部分なら危なかったです。
車のドアに挟まって危険な状態だったと聞くこともありますから、たまたま幸運だったのかな?と思っています!!
2013/07/20(土) 00:41:42 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する