喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

色々ありました
2013年08月15日 (木) | 編集 |
8/12の昼~夕方、タヌさんのチッコ時間が4時間になり、点滴は先日と当日しているのでいつものウロアクトをもらいに、急いで走りました。
獣医さんの診察終了時間があと10分だったので、連絡して急いで薬をもらいに行きました。
その後一日2回ウロアクトを1錠ずつ飲ませていたら、その後のチッコの間隔が8時間になりました。

8/13 ダンナが朝起きたら耳が血だらけ(男の人は多少誇張します。。。)になってて、会社の医務室の医師(今回の担当医は耳鼻科医)に相談したら、
『鼓膜が破れているかも。寝ていて鼓膜が破れるのはおかしいので救急に行ったほうが良いレベルかも?』
と言われたらしい。
でもお盆休みでも診療をしている耳鼻科に8/14の午前診察に行きました。

結果は
《外耳炎》
鼓膜の損傷ではなかったです。
お騒がせでしたが、何も無くてよかったです。

ちなみにダンナを耳鼻科の傍まで送り、そのままタヌさんの通院に行きました~

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.85kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
猫さんの事だけでなく、パパさんまで・・・。
しかも、耳が血だらけ(--;)
びっくりしますよね。

「外耳炎」痛いんですよ・・・。
私は、耳の掃除のしすぎで、しょっちゅうなっていますがなれませんよ。
2013/08/15(木) 01:21:18 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
ビックリしました
☆ゆかりさん
でも外耳炎で良かった~と思っちゃいました。

ゆかりさんも外耳炎なりやすいんですか?
痛いですよね、外耳炎。

私も耳掃除のしすぎでなるときがありますが、中学生くらいのときに耳の中におおきなおできが出来、それが潰れてとても痛かった。。。
もちろん親に耳鼻科に連れて行ってもらいました。

ちなみに鼓膜にヒビが入ったこともあるらしいです。
と親が言ってました~
幼児くらいだったので痛みは覚えていません。。。
私、昔から怪我多かったのね。
2013/08/15(木) 02:18:38 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

