喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
タヌさんですが
2013年10月22日 (火) | 編集 |
目が見えにくいせいなのか、それとも以前から悪い腰や後足の痛みのせいなのか、トイレに行くときにグルグル廻ってポテンと転がります。
また一度ひっくり返ったら起き上がれなかったりします。
その時に膀胱にチッコが溜まっているとその場でチッコをしたり。

それでもおよそのチッコの時間を計ったり、お腹を触ると『チッコ溜まっている』
と分かるので注意したりします。
それでもお腹や足を撫でてて“ち~”とされたりします。

お陰でタヌさんのチッコ掃除やお洗濯が上手になりました~

薄くなってきましたが、まだチッコにアンモニア臭がするので良しと思っています♪


コメント
この記事へのコメント
なるほど!
寒さも、足腰には堪えますからね(--)
私も、またぎっくり腰をやったところですよ。

タヌさん、一杯甘えて、お世話してもらってね(^^)
なんて、勝手に言っていますが
ぽっぽさんも、気温の変化など気を付けてくださいね。
確か、喘息があったような気がしますが。
暑かった夏から、今年の冬は寒さが一段と厳しいようです。

その前に、台風が怖いですけどね。
2013/10/23(水) 01:21:01 | URL | ゆかり #-[ 編集]
きっとそう!!
☆ゆかりさん

腰大丈夫ですか?
急に寒くなると悪い場所の痛みが出るといいますものね。

私は左くるぶしを強度の捻挫(いわゆるじん帯損傷)してギプス固定したことがあるので、寒くなった日はちょっと痛みが出ます。。。

タヌさんは甘えん坊さんでこちらとしては、お陰でたくさん甘やさせてあげる事が出来て嬉しいです♪

喘息は季節柄、しょうがないと思ってます。
使う薬はMAX使っているのであとは発作止めを使うくらいなのですが、毎回忘れています。。。

2013/10/24(木) 13:11:19 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する