喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
チッコ洗濯
2013年11月03日 (日) | 編集 |
最近、タヌさんの足の調子が悪いみたいで、歩いていても疲れるとその場で寝てしまって、30分くらい寝てます。
その後起きて歩きだす感じ。

たまに起き上がれなくなって、そのままチッコしちゃって洗濯機の稼働率が上がってます。

昨日はタヌさんと一緒に寝ていたら、タヌさんは起き上がれなくってそのままチッコちゃってました。。。
出てくるからまあいいかと、せっせと洗濯してます~

でもかけ布団2枚、敷き布団2枚の洗濯にはさすがに疲れました。
コインランドリーに行こうかと思ったのですが、タヌさんのご飯やおプッチさん達のご飯、タヌさんの通院を考えるとすぐには行けない。
でも時間が経つとチッコが沁みこんでしまうので、とりあえず浴槽にセスキ炭酸ソーダと水を入れて、布団を突っ込んでおき、手が空いてから洗ってました。

めったに撮れないタヌさんの顔アップ2013/10/23撮影
タヌさん顔アップ

通院から帰ってきた後に少し庭をウロウロ中~
コンクリだと滑りにくいので、タヌさんでもまだ歩けます。2013/10/28撮影
タヌさんのお散歩中

同じくお庭で。2013/10/28撮影
タヌさんのお散歩中

壁に当たりそうですが、ゆっくりココまで歩いて髭に当たったらゆっくり方向転換します。2013/10/28撮影
タヌさんのお散歩中

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.8kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
年をとると トイレまで行けなくて 違う場所での排泄・・
仕方ないですよね。
尿が出ていればいい! 私も 同じ気持ちでしたもの。
汚れたものは洗えばいいんですものね。
タヌちゃん 最近夜が冷えるから、寒くないように暖をとってくださいね。
2013/11/03(日) 17:24:27 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
穏やかな顔・・
タヌさん穏やかなかおですね~

お布団のおしっこ・・
ちいちゃんも、トイレに行けず、その場でおしっこしてましたので・・
お布団の上に、ペットシートを敷き、その上にマイクロファイバ―のバスタオルを敷いてました。
まぐろさんもおっしゃってますが・・
尿が出ていればいい!!
そこらじゅうにおしっこしたって、腹は立ちませんよね。
タヌさん・・ファイト!!
ぽっぽさんもファイト!!
2013/11/03(日) 21:54:43 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
☆まぐろさん
そうですよね。
出してくれるのがあり難いですもの。
おトイレに行かないと心配になりますから、出る分にはOKと思っています。

こちらこそはちべえくんの事で、コメントをしないと思っていたのですが申し訳ないです。

そしてタヌさんへの応援メッセージありがとうございます!!

2013/11/04(月) 21:25:34 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
うふふ♪
☆カバ丸1号さん
最近はほとんど寝ているか、カメラを向けると目を背けるので、お顔の写真は難しいです。

布団のオシッコ、ちいちゃんもでしたよね。
皆さんのその経験からのお話が、かなり励みになっています。

そうですよね。
出してくれるなら洗濯と掃除は私が頑張ればいいんですよね。


ペットシーツの上にバスタオル、良いかも~
でもタヌさんの場合、後足が悪いのでツルツル滑るんです。。。
ちょっと検討してみます!!

ありがとうございます。
2013/11/04(月) 21:30:49 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する