喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いですねえ
2013年11月13日 (水) | 編集 |
実は月曜(11/11)の午後にあの脱走したことのある、花ちゃんが15時、16時、17時とチッコをしだしまして。
火曜日は獣医さんがお休みなので、夕方の診察に花ちゃんを捕まえて獣医さんへ。

基本触れないので、爪もピンピンに尖ってるくらいなので投薬は無理!!
ですから2週間持続抗生剤をしてもらいました。
花ちゃん 3.55kgと変わらず。
(膀胱炎の既往歴があり過去3回、なってます。)

ちなみに捕獲は洗濯ネットを使ってダンナにしてもらい、そのままキャリーイン。
脱走歴があるのと怖がりなので、ネットに入ったまま体重測定&診察&注射をしてくださいました。


タヌさん、本日の体重が3.7kgに。。。
最近、獣医さんの診察台に乗ると、家でいるときみたいにお尻を付けてクルクル回ってます。
気をつけないと診察台から落ちそうになるので、要注意です。

それにしてもあれだけ回っているのに、吐き気は無しなんですよね。
腎サポドライは強制給餌ですが、猫缶はお皿を持っていくと自分で食べるんですよね。


タヌさんの眠る時間はココ最近、長くなってます。
もちろん膝抱っこ!
足がしびれます。



エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.7kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。



コメント
この記事へのコメント
我が家も、基本的には投薬よりはお注射にしてもらっています。
花ちゃん、もう脱走は勘弁してもらいたいですね。
一度、出た仔は油断大敵ですね。
メルも、かなりの脱走犯だたので(^^;)

タヌさん、体重が少し減ったのかな?
しょうがないから、私の多すぎる食欲を送ってあげるね(^^)
なんてね!
2013/11/14(木) 01:34:13 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
ウエットならば自分で食べてくれるならば、1日に何回か与えられますね。
自分で食べてくれること、すごく大事なことだと思うんです。
クルクルは心配ですけど、嘔吐なしという いいこと がある。
いいことを 良い方に考えると、少しは心が楽かもしれませんね。
2013/11/14(木) 14:16:41 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
脱走は
☆ゆかりさん
ご遠慮願いたいです。
捜索時は体力も精神力もかなり使い、むっちゃ疲れました。。。

メルちゃんもお外好きだったんですね~

タヌさんの体重は少しずつ減って行ってますが、ご飯は食べてくれているので。
まっいいか、って思ってます~

手を抜けるところは手を抜きたいので、我が家もほとんど注射です♪
2013/11/14(木) 21:40:40 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
ありがとうございます!
☆まぐろさん
ウエットは一般食の猫缶で1日に2回与えています。
ほとんど食べず汁を飲んでいる感じですが。。。

タヌさん、たまに口の周りをぺろぺろするので少し気持ち悪いのかな?と思えることもあるのですが、それでも吐いていません。
食い気たっぷりの、食欲大魔ねこのタヌさん万歳です~
2013/11/14(木) 21:46:20 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

