喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今日の点滴で
2013年11月25日 (月) | 編集 |
たまにタヌさん自身、チッコ前とか便前、あとは機嫌が悪いとかで点滴中動くときがあります。
撫でてなだめたり、軽くこっそりと抑えたたり。

でも今日の点滴では大人しかった。
深夜~明け方までタヌさんの活動時間なので、それで眠いのかなと思ってました。

点滴終了後、『タヌさん、終わったよ~偉かったね』
と声かけしたら、寝ているのか?ってくらい動かなかったのに、むくと起きてきてカゴから出ようとしていました。
思わずちゃんと聞こえているのねと思っちゃいました。
タヌさんとしては『さあ帰るよ!!』ってつもりだったのかな?

耳も少しずつ遠くなって、お名前呼んでも耳もあまり動かないです。
終わったよ、帰るよ、おやつなど、タヌさんにとって大事な言葉は聞こえているのかな。


仰向けで膝抱っこしてると寝んねするので、キャリーにも仰向けで入れるとなぜか爆睡!!
注意:急ブレーキとかで、もしもがあったら嫌なのでこの日だけです。

タヌさん

別の方向から
タヌさん

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.7kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
丸まって寝ちゃって(^^)
なんて可愛いんでしょう。

タヌさんには、ゆっくりぽっぽさんとの時間を楽しんでもらいたいですね。

大丈夫!大好きなぽっぽさんの声は聞こえてますよ。
ただ、細かい事は気にしなくなっただけですよ。
メルも、完全に無視していると、思っていましたが
尻尾の先も先を、ほんの少しだけ動かしていました!
2013/11/26(火) 01:15:01 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
仰向けでは リラックスポーズと言われていますが、
飼い主さんが 仰向けにしても 普通は起きちゃいますよね。
タヌちゃん は よほどこの寝方が好きなんですね。
カゴの中から 出た足 かわいいです。
助手席のカゴに シートベルトをすると、ブレーキ踏んでも大丈夫ですよ。
2013/11/27(水) 13:31:50 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
遅くなってごめんなさい
☆ゆかりさん
もう可愛くてしょうがないです~

時間がどれくらいあるのかわからないですが、毎日可愛い可愛いと言ってます♪

私の声、聞こえているのかしら?
メルちゃんもあんまり反応してくれなかったんですね。
タヌさんもあまり返事やゴロゴロ言ってくれないので、シッポ先も観察してみます。
2013/11/27(水) 23:46:43 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
うふふ♪
☆まぐろさん
実はタヌさんは腰が痛いので、一番楽な寝姿を研究しているみたいです。
この仰向けがタヌさんにとって好きなのかな?と思ってます。

このはみ出た足がポイントかな?

シートベルトの固定、アイデアありがとうございます。
気付きませんでした。
次回、やってみますね。
2013/11/27(水) 23:50:37 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する