喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近
2013年11月28日 (木) | 編集 |
タヌさんのチッコの場所が布団やこたつ布団の敷き部分、座布団などチッコできると思った場所でしていました。

クルクル回って疲れてへたりこんで、そのまま眠って。
そしてまた回って座りこんだままチッコしてました。

もうタヌさんはへたりこんだまま立ち上がれなくって、トイレは歩けなくなったのかな。
そして猫砂やトイレ周辺でのペットシーツではチッコできなくなって、たくさん敷き詰めたペットシーツはいらなくなったのかな?と悲しくなりました。

でも!!
昨日の朝と今日の朝はトイレ付近のペットシーツでチッコと○んこさん出来てました~

こそっと離れないと、チッコしているところを見られるのは嫌みたいです。
そしてリビングの扉をこそっと開けて覗いて、チッコしているかチラチラ見ます。

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.75kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
いつもと違う場所での 排泄は、発見すると・・胸が痛くなりますよね。
体の変化で 違う場所でしてしまう・・そう思うと、切なくなりました。
変化あるたびに、それに 対応するしか ないんですよね。
でも。どこでしても 出てくれればいい!!
そう思えば、少しでも気が楽になるかもしれません。
2013/11/29(金) 12:54:07 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
その気持ちわかりますよ。
メルが、ふとんにシッコをしたとき、「どうした?しっかりしんちゃいよ」などと言ってしまいました。
始めは、本当に悲しかったですが
メルの老いを受け入れた時には、「出れば良し!」と思えましたねぇ~。
そういう優しい気持ちも、メルに教えてもらいました。

ぽっぽさんのお顔も知らないのに、
ドアからチラチラ見ている姿を想像して、ニヤニヤしています。
2013/11/30(土) 23:58:14 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
だいぶ慣れたかも?
☆まぐろさん
タヌさんのチッコは毎朝『どこ?』って探してます。
ペットシーツを敷いているところではラッキー、床でも拭ける場所ならまあいいかなんて思うようになりました~

もちろん猫砂でチッコをしてくれたらとても嬉しくなります。

それでもチッコをすることが大事なので、猫トイレが無理ならペットシーツで、それでも無理なら洗濯や吹ける場所ならいいなあなんて思うようになりました♪
いつもありがとうございます!!
2013/12/01(日) 00:44:00 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
同じです~
☆ゆかりさん
私も最初はなんで猫トイレでしてくれないんだろうと悲しくなりました。
それでも今ではチッコしてくれたらまあいいか!!なんて思えるようになりました。
最近ではチッコが出たら、どの場所でチッコしても『タヌさん、チッコ出て偉いね~』
なんて言ってます。
どの場所でチッコしてもいいやって思ってます。

チッコがしみこむと床暖房が壊れるので、床暖房の上でチッコするなら、、すぐに拭くからチッコしたら教えてと思ってます。。。

ドアから覗くのは結構楽しいですよ~
2013/12/01(日) 00:51:07 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

