喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

知っている方もいるかも?
2013年12月04日 (水) | 編集 |
タヌさんと同じように、クルクルと眼振がある、24歳のあいちゃん。
詳しくは→(おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々http://otassharenai.blog.fc2.com/)


24歳なのに、自分でがつがつ(ごめんなさい。)食べているあいちゃん。
凄いなあ。

クルクルの症例はほとんど無いみたい。


うちもタヌさんのクルクルが酷くなってきて、歩くとクルクル。
行動範囲が狭まって来た。。。

それでもチッコしてご飯を食べてくれて、そして膝で寝んねしてくれて。
洗濯はたくさんありますが(若い組も最近オシッコテロが。。。)チッコ出てくれているからまあいいやなんて達観してます。
最近は洗濯の要領というか、時間短縮が上手になりました!!

以前にカバ丸1号さんが教えてくださった、ペットシーツを敷いてその上にバスタオル→タヌさん寝んねは少し改良してますが、お陰で洗濯の量が減りました~
いやあ、毎日1セット以上の布団の洗濯はさすがにきつかったです。。。

コメント
この記事へのコメント
クルクル・・・。
タヌさん的には、やっぱり体力使いますよね。
あいちゃん、凄いですよね。
しっかり自分で食べてるしね。
あいちゃんの記事中に「クルクルのお薬」とありましたが
タヌさんは、お薬あるんですか?
私も、今までクルクル猫さんに会ったことがないからわからないので力になれなくて・・・(><)

お風呂、疲れっちゃのかしら?
でも、気持ち良かったでしょうね。
メルをお風呂に入れた時の顔を思い出しました。
フワフワタヌさんを、ナデナデいてみたいです。
2013/12/05(木) 01:32:39 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
こんにちはー
おたっしゃくらぶのteaです。
たぬさんのクルクル 大変ですね? 我が家のあいちゃんも同じですから、 ぽっぽさんの心配なお気持ちお察しします。 
あいちゃんは、 前庭の炎症であれば、 1か月で治まると言われていましたが、 2カ月に及んでいるので投薬を始めました。 どこかの炎症が原因とすれば、 まず抗生剤、 効かなければステロイドという治療計画です。 今 抗生剤を使って クルクルは やや治まってきています。 まわりますが、 回転速度がずいぶんゆるやかになりました。 でも まだクルクル回りますから、 ステロイドを試すべきかな?と熟考中です。 タヌさんのクルクル、 早く治まってほしいですね? 回復なさることをお祈りしています。 
2013/12/05(木) 15:24:42 | URL | tea #-[ 編集]
24歳で ご飯 がつがつ食べるなんて、
すごいですよね~~。
私には 未知なる世界の24歳の超高齢猫さん。
ご飯たべて 排泄して・・自分でできるのは スゴイ スゴイ と本当に思います。
洗濯が多くても 尿が出てくれればいい。私もそう思ったときあります。
クルクルの原因が ホルモンの場合には、アズミラの ゴーツーコーラベストが効果があるかもしれません。
2013/12/06(金) 15:41:50 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
体力使っているみたい。。。
☆ゆかりさん
それでも毎日体重が減っていないので良しとしています。
前向きに~

あいちゃん、本当に24歳って聞きたくなりますよね。
いやあ、年齢もさることながら、なんとなくとても可愛らしく♪

タヌさんのクルクルは獣医さんに是非ともとお願いしたらしてくれるとは思うのですが、へたにお薬を使うと腎臓に影響が出そうで。
中々踏み切れずなんです。。。
精密検査をするならMRIやCTなのですが、麻酔を使うので無理です。

使うとすればステロイドくらいです。

タヌさんが飲んでいるのはフォルテコールのみです。

奈良にこられるときは是非お寄りくださいね~
2013/12/06(金) 16:04:10 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
☆teaさんようこそ!!
あいちゃん、24歳凄いですね。

タヌさんのクルクルは相変わらずです。
あいちゃんのはマシになってきていいですねえ。

抗生剤を使用されているのですね。
タヌさんの場合、抗生剤の使用はなるべく避けています。
腎臓に影響が出るのが怖くて。

あいちゃんは腎臓大丈夫なのでしょうか?

タヌさんへのエールありがとうございます!
あいちゃんも、そしてteaさんもボチボチいきましょうね。
2013/12/06(金) 16:13:48 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
本当に
☆まぐろさん
あいちゃんは凄い子ですよね。
羨ましいなあなんて。

洗濯、もう毎日毎日なので、いかに早く終わらせて乾かしてしまうかなので、洗濯機の洗い→注水すすぎ2回→脱水と丁寧していましたが、今はスピード洗濯です。
セスキ炭酸ソーダ+ナノックスでチッコ洗濯してますが、便利なものがあって良かった~と思ってます。
チッコしたらOKと思ってます。

ホルモンからくるクルクルへの助言ありがとうございます。
アズミラサプリメントを口内炎の子のときに試したことがありますが。

タヌさんは腎臓の働きが低下していますので、何を与えたら良いのか迷います。
2013/12/06(金) 16:40:14 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

