喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんはボチボチです
2013年12月12日 (木) | 編集 |
あれからお尻でズリズリ移動して、タヌさんはもう立てなくなるのかなあと思っていたら、次の日から歩いていました。
正直、動かなくなるのかなと悲観していたから、嬉しかったです。

でもクルクルは相変わらずで、へたり込んで前足でクルクルしてます。

なぜか深夜~明け方までは歩けているんですよね。
たまにへたり込んでいるみたいですが。。。
夜中に『バタバタ聞こえる?』と思ったらタヌさんがへたり込んで、立ち上がろうとするけれど立てなくてバタバタしてます。

膀胱にチッコが溜まっていたら、腹圧がかかってチッコしちゃうみたい。
タヌさんのチッコの間隔があって、一度チッコしたら膀胱に溜まるまでは安心♪

早くて4時間でそれ以上短くなるとウロアクトという、チッコに効くような感じのサプリメントを与えると間隔が伸びるかな?


実はタヌさんではなく、若い組がチッコテロ中で。。。
あまり頻繁ではないですが、3日おきくらいに2階のコタツかけ布団をチッコでお洗濯してます。

コメント
この記事へのコメント
動かなくなると思っていたのに、歩いてくれると感動は倍ですね。
脚の筋肉がなくなった、太ももの厚みが ペラペラで触るたびに胸が痛くなっていた私です。
歩いてくれることはスゴイですが、歩けなくても、どこで尿をしても、生きていてくれて傍にいてくれたら、幸せ・・・
2013/12/13(金) 13:05:02 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
楽観はできませんが
☆まぐろさん
それでも少しでも歩いてくれて本当に嬉しいものですね。

タヌさんの後ろ足の筋肉はかなり薄くなってます。
立ち上がるのは前足でうんしょとするみたいです。
筋肉が薄くなってきた当初は本当に悲しかったのですが、生きているからまあいいやって思うようになりました~

どこでチッコしてもお掃除するから大丈夫です!!

2013/12/13(金) 16:07:16 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
ぽっぽさん、毎日、お洗濯お疲れ様です!
みんニャは、幸せですよ。

タヌさん、まだまだ頑張って歩いてくれているんですね。
例え、ゆっくりでも、転んでも、その気持ちがある事が嬉しいですよね。
寒さが厳しくなっています。
ぽっぽさんも、あまり無理しないでくださいね。
2013/12/14(土) 01:15:09 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
うふふ♪
☆ゆかりさん
最近、むっちゃチッコ洗濯の要領が良くなりました!!
セスキ炭酸ソーダで浸けて洗い5分(もしくは30分くらい放置)→脱水→液体洗剤入れて洗い、すすぎ1回、脱水で終了です。

あと除湿機を付けておいて、洗濯物を乾燥しています。

タヌさん、今日もチッコしてくれましたし(場所は。。。)、おやつの猫缶のお汁を飲んでくれました。
それで充分です~

風邪、ヤバイかも。
2013/12/15(日) 01:55:48 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

