喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんの日常
2013年12月19日 (木) | 編集 |
タヌさんはまあボチボチです。

おやつはこんな感じであげています。
タヌさんを膝に抱っこして、お皿をささげ持ってお汁だけでも自分で飲んでもらってます。
ちなみにおやつ猫缶は一般食です。
タヌさん


結構体が傾いていますね~
毎日見ているから慣れてしまっていますが、こうやって写真で見ると少しショックかも。
これでもタヌさんは寝んねしてます。

タヌさん

同じく別の日の寝姿。
こちらのほうがまだ傾きはマシ?
タヌさん


まだ少しは歩けますが、数歩でコロンと転がってます。。。
これは立ち上がってすぐくらいかな?
タヌさん

それでもこうやって眠れているから。
本当にシンドかったら眠れないですしね。

タヌさん

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.65kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
ご飯を食べることすごいこと。
私は食べさせることに必死だったので、タヌさんの 食べる姿を見ると感激してしまいます。
寝姿も 熟睡体勢ですものね。
食べて寝て 当たり前のことをしてくれていることに感謝 ですよね。
2013/12/19(木) 17:27:31 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
分かります!!
☆まぐろさん
タヌさんへのエール、いつもありがとうございます。
私もまずご飯をと思っているので、同じです。

当たり前にしてくれる、それって実はとても大事なことなんですよね。

タヌさんが寝て食べてチッコしてくれる毎日で、毎日嬉しくてしょうがないです。
当たり前が嬉しいです。
2013/12/20(金) 23:40:29 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
食べてる、食べてる(^^)
点滴や栄養剤も良いですが、何より食べようと思う気持ちで少しでも口から食べる事が一番!

斜めになっていても、それがタヌさんスタイルですよ。
ゆっくり寝ているという事は、しんどくはないでしょうね。
タヌさん、新年はすぐそこですよ!
2013/12/22(日) 01:05:26 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
うふふ♪
☆ゆかりさん
お昼にレスしようとログインしたら、なぜか出来ずでした。

やはり少しでも自分で食べるって大事ですよね。
いくら強制給餌しても、自力摂取のほうが栄養の吸収が良いように思えます。

ナナメでしょう。。。
その姿を見るのはつらいですが、実はタヌさん自身はきちんと受け止めているみたいで当たり前に暮らしています。
だから『まあいっか』なんて思ってます。

もうすぐクリスマス。
そして新年。
楽しみです。
2013/12/24(火) 00:10:08 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

