喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けています。。。
2014年01月14日 (火) | 編集 |
ぼうっとしていたらアッという間に中旬です。

喜ばしいことにタヌさんはまだ頑張ってますよ~
ただほとんど歩けません。
後ろ足の関節の固縮を防ぐためにかかとの軽いマッサージはしています。
そうすると後ろ足をまっすぐしか出来なかったのが、少しだけ曲げることが出来るようになりました。

ちなみに前足の筋トレはタヌさんなりに頑張っているので、たまに前足に力を入れて立ち上がって歩こうとするですが、せいぜい3歩くらいです。。。

体重は3.5~3.6kgくらい。
お水は自分では飲みにいけないので、持って行ったら『味が無い!』とふいっとされました。
猫缶のお汁を口に近づけると飲むので、タヌさんの食欲大魔ネコは健在みたいです。

ただタヌさんの口の周りが荒れてきまして。
せせっとウェットティッシュなどで拭いてみているのですが。
はあ、どうしよう。


2014/01/13撮影 通院後のタヌさん
通院帰りのタヌさん


2014/01/11撮影 通院後おやつ中タヌさん
タヌさん

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.6kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
心配してました
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!
ウエットティッシュより熱いお湯の方がいいかも?以前赤ちゃん猫の顎が汚かったので拭いたらごっそり毛が抜けちゃったので・・・・
2014/01/14(火) 16:28:33 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
更新がなかったので、どうしたのかしら?と思っていました。
でも、何もないから更新がないのだ!と思って待っていました(^^)

タヌさん、新年を迎えた気分はどうかしら?
通院後のタヌさん(^^)
いつものスタイルで、寛いでいるのかしら(^^)
お口の周りが荒れているということですが
蒸しタオルなんかで、優しく包む感じの方が良いかもね。
あまりゴシゴシやると、悪化するかもしれませんね。

今年も、タヌさんのまったり生活を応援させてくださいね。
2014/01/14(火) 23:52:27 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
ありがとうございます
☆めいぴーさん
こちらこそよろしくお願いしますね。

ご心配おかけしてすみません。

アドバイスありがとうございます。
さっそく試しています。
2014/01/16(木) 00:34:15 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
わあ
☆ゆかりさん
心配かけてすみません。
そして気にしてくださってありがとう!

タヌさんの洗濯物をその都度洗っているので、どうしても回数が多くなって、その分時間を取られています。

新年迎えて相変わらずマイペースなタヌさんみたいです。
毎日一緒に過ごせるって本当にありがたいことなんですね。

お口拭きのアドバイスありがとうございます。
早速試してみますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/16(木) 01:19:42 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

