喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近
2014年01月16日 (木) | 編集 |
一時期に比べてお洗濯の量は減った気がしますが、それでもその都度洗っているので回数が多いです。
溜めて洗濯の回数を減らすという手もあるのですが、そうすると洗濯物は乾かないし洗剤に浸けたままだと生地が傷むし。
という事で少しずつでも洗濯して、せっせと干してます~

でも回数が多いという事は、チッコがきちんと出ているという事なので♪

以前カバ丸一号さんに教えて頂いた
ペットシーツ+バスタオル→ワイドペットシーツを2枚繋いで大きくして、リネンのシーツを敷いてます。

そうするとお布団の洗濯が激減して、とても楽になりました。

それとタヌさんのお口拭き、アドバイス頂いてありがとうございます。
早速試してみてます。
Wガーゼの生地を何枚か重ねて縫って、それをご飯をあげるときに首に巻いてます。
その後他のガーゼの生地をお湯で湿らせて、タヌさんのお口をそうっと拭いています。

マシになってくれるかなあ~

タヌさん


エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.5kg
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
洗濯の数は 尿が出ている証。
そう思えば うれしいことですものね。
14日の記事で、ご飯も食べていて、生きる活力があることが何よりも喜ばしいことですね。
お口の汚れ は、色がついてしまうと取れないんですよね。
はちべえも 白色が 黄色くなってしまいましたもの。
その都度 拭くしかないです・・
家は 小さめのハンドタオルを何枚も用意しておいて、
それを手洗いして、すぐに使えるように用意しておきました。
もしも においが気になるようでしたら、石鹸をタオルにつけて
少しモミモミ洗いして、その後 何度も濡れタオルで拭くといいかもしれません。
濡れる範囲が広くなるので、その後はドライヤーで乾かしてあげてるといいと思います。
2014/01/16(木) 13:18:13 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
詳しい説明ありがとうございます!!
☆まぐろさん
うわあ、同じだあと思ってしまいました。
そっか、やはり黄ばむと取れないんですね。。。
ドライヤー活用も参考になります。

ありがとうございます。

実は今日、タヌさんの調子が悪くなってしまってます。
頑張ります!!
2014/01/16(木) 22:20:36 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
タヌさん 調子が悪い・・・という記述
心配です・・・。
お世話係さんは、今 できることを最大限に精一杯するしかできませんよね。
困難を乗り切る生命力がタヌさんににはきっとあります!!!
生きる活力 ありますよ☆

2014/01/17(金) 13:16:17 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
励まし嬉しいです
☆まぐろさん
詳細を記事にしましたが、タヌさん風邪を引いたのかな?と思ってます。

せせっと食い意地の張ったタヌさんにご飯を食べさせてます。
今は食べる事が大事なので、銀のスプーンなんかもあげてます。

タヌさん、今は膝の上で寝んね中です。

お世話に励みます~


2014/01/17(金) 21:18:01 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

