喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボチボチです
2014年01月29日 (水) | 編集 |
でもタヌさんの体重は減っていますが。。。
今日で3.35kgでした。

皮下点滴も250ml→200mlに変わりました。


ダンナにメールしたら『でもタヌさんくらいの体格ならそれくらいでは?』と返事が。

そっか。

タヌさんの元々のMAXで6.0kgだったので、凄く減った気がしてます。

MAXのときには襟足の辺りを掴めないくらいお肉があったので、当時は太りすぎだったのかなあ。

血液検査で計測しなくても高脂血症って分かるくらい、血液の脂の部分がいっぱいでそれを取り除かないと計測できなかったという過去があります~


タヌさんのお口ですが、抗生剤の注射をしてからはかなり綺麗になりました。

それでも毎日拭かないと汚れるので、皆さんのアドバイスなどを参考にしてやってみたことは

・小さなガーゼハンカチ10cm四方くらいのを作り、お湯で拭いてます。

・お湯は夏に真空断熱のサーモスの500mlくらいのケータイマグ水筒を買ったので、それにお湯を沸かして入れて使ってます。
(半日くらいは温かいお湯です)


後ほど写真を追記しますね。



コメント
この記事へのコメント
タヌさん、今日はご機嫌だったかな?
なんだか、気温差があったりしますが・・・(--;)
先生が、暑いとか、寒いとかどちらかの方がいいんですよ。
なんて言っていたんですよね。
気温差が大きいほど、堪えるみたいですね。

そう言えば!黒猫ちゃん、お元気ですか?
2014/01/31(金) 00:52:42 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
遅くなってごめんなさい
☆ゆかりさん
花粉症なのか、PM2.5のせいなのかどうも目がチカチカして見にくくって。
パソコンの文字なんかも読みにくいです。
いい加減、眼科に行かないと。。。

タヌさん、最近はご機嫌みたいです。
おやつ猫缶の比率を上げたせいかなあ?
食いしん坊タヌさんに万歳です!!

黒ちびは元気過ぎて。
他の子を追いかけまわして、ストレスからチッコテロされてます。

タヌさんは暖かい日が来ると機嫌がよくなるみたいです。
2014/02/02(日) 15:02:45 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

