喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

生きてます~
2014年02月25日 (火) | 編集 |
あれからチッコ祭り開催中で。。。

若い組のコタツ布団がチッコテロにあってます。
夕方洗濯したら22時にはまたチッコ。

コタツ布団を洗って乾かすのは大変なので、キルティングの生地を正方形に縫ってコタツ布団代わりにかけてます。
これなら洗濯も楽だし、乾くのはまだ早い。

ただ毎日何度もコタツ布団を洗濯をしていると折れそうになりますが。
それでもキルティングの生地に代えてから楽になりました。


洗濯手順は
セスキ炭酸ソーダで予洗い→脱水→ナノックス+過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)洗い→脱水→すすぎ→脱水で完了~

以前は漂白剤無しで洗っていたらチッコ臭が残っていましたが、かなり改善されました。


タヌさんは3.35~3.3kgくらいです。

タヌさんの面白写真など
こうやってV字腹筋してチッコや便を下に集めているみたい。
タヌさん

別の日のV字腹筋~
周りの片付いてないのは見ない方向で。
タヌさん

んで体重が軽くなったせいなのか、こうやってたまに立ち上がったりしますが、2~3歩で転んじゃいます。
タヌさん

同じく貴重なタヌさんのたっち写真。
タヌさん

んで疲れたらこうやって膝抱っこで寝んね~
猫の日(2/22)に撮影して、この日記も2/22に掲載するつもりがあっという間にこの日にち。。。
タヌさん

コメント
この記事へのコメント
よかったぁ~。
かなり心配していました。
看病がかなり必要になったのかと・・・。

タヌさん、しっかり運動していますね。
腹筋している姿を見ると、まだまだ!って聞こえてきそうですよ。
2014/02/25(火) 01:54:13 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
絶好調ではないですが
☆ゆかりさん
気にしてくださってありがとう。

まあボチボチかなあ?
体重は減って来ているし、チッコでお尻がべちゃべちゃになるようになってきました。


チッコ祭り、夕方換えたコタツ布団が10分後にはまたテロに。。。

2014/02/26(水) 19:37:07 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
頑張れ~
タヌさん・・
運動、出来てますね!!
そうそう、オチッコ・・
家のちいちゃんの時・・
マイクロファイバーのバスタオルの下にペットシーツ敷いてました~
マイクロファイバーのタオルは、洗濯してもすぐ乾くし・・
優れものなんですよ!!
毎日大変だと思いますが・・
愛おしい愛おしいタヌさんのため・・
頑張ってくださいね!!
応援しております~
2014/02/27(木) 23:04:42 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ぽっぽさん、あんまり無理しないでくださいね。
と言っても、お世話するべきニャンズがいるから頑張っちゃうんでしょうが(^^;)
近くに住んでいれば、何かお手伝いさせてもらうのですが・・・。
喘息のあるぽっぽさん。
このところ、空気がかなり汚れています。
本当に、ご自愛くださいね。
2014/02/28(金) 01:07:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]
うふふ♪
☆カバ丸1号さん
ちいちゃんの時の経験を教えていただいて、今はタヌさんに役立ってます。
我が家はリネンのシーツがお気に入りみたいで、肌触りや洗濯の乾きやすさと、タヌさんの歩きやすさとか考えて、ペットシーツの上はリネンのシーツです~

下に仕込むペットシーツは本当に目からウロコでした。

少しずつ体重は減っていってますが、可愛いタヌさんなので♪
2014/03/02(日) 00:08:57 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
大丈夫~
☆ゆかりさん
私、花粉症も持ってますが、通年性のアレルギーのためエバステルという、アレルギーを抑える薬をずっと飲んでるのでかなりマシなんです。
それよりもダンナの花粉症が酷くて。。。

チッコ祭り、凹みますがそれでもしょうがないかと思い、せっせと洗濯してます~
いやあ、除湿機を新しいのを買って正解で、洗濯物の乾きが早いです!!
2014/03/02(日) 00:13:50 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

