喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんのおやつ猫缶
2014年03月14日 (金) | 編集 |
スプーンでお汁をあげていたら、最近はスプーンごと食べる勢いできます。
その後自分でがつがつ食べる→顎の下は大変なことになりますが。。。

でも気に入らないおやつだと自分でほとんど食べず、スプーンでお口に運んでもプイッとされます。
おやつ猫缶のお汁を飲んだ後は腎サポカリカリの強制給餌です。

微妙に便の出が悪くなってきたような気がします。
一応、便秘対策にロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)を腎サポに混ぜてます。

ほとんと歩かず、前足だけでちょっと寝返りを打ったりしますが、それでも少しだけ立ち上がったりするので、爪が少しだけ研がれて、皮膚に当たるとチクチクします。
でもなんとなくニヤニヤしてしまう。
だってまだ動けるんだあ~って嬉しくなってます。


タヌさんと同じ18歳のみんみんちゃん(サイト名:みんみんの健康手帳)がお空にお引越したそうです。
18年一緒に過ごせても居なくなると寂しいですね。
みんちゃん、今までよくがんばったね。



色々写真です。

今日の通院の行きのタヌさん
タヌさん~通院の行き


今日の通院の帰りのタヌさん
タヌさん~通院帰り


今日の通院の帰りのタヌさん~正面バージョン
タヌさん~通院帰り

うちの庭によくくる茶トラさん。
チャトさん
花ちゃん脱走時についでに避妊去勢しようと捕獲したのですが、なんと手術済み。
でもうちの庭でチッコとかして行かはる。。。

何かを植えようかと土を掘り返しておくと足跡が。
まあ、他でして嫌われるよりはまあいっかと思ってます。

直植えのブルベリーとかは鉢に植え替えました~
さすがにちょっと。。。


エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.3kg(一昨日で3.25kg)
 あと1ヶ月ちょいで19歳!!
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんと!
タヌさん、食べれていますか!
良かった!良かった!

やはり、動きが少なくなったから、ウンチも出にくくなるのかしら?
私の快調を少しおすそ分けしますね。

少しでも、自分で動こうとしている姿を見ると、ニヤケますよね。わかるなぁ~(^^)

茶トラさん、お耳はカットしてないようですね。
まさかの手術済(^^;)
何度か、私も経験しました。
苦労して捕獲した子の時には、嬉しいようながっかりするような・・・。
2014/03/15(土) 01:04:18 | URL | ゆかり #Ntua/22M[ 編集]
そうなんです~
☆ゆかりさん
好きな猫缶限定ですが。。。
それも歯が無いのでお汁のみ。
その後、腎サポとかを強制給餌してます。

便、出にくいです。
でも出そうとしているので様子見かな。
ヨーグルト、お腹マッサージとかやってはいるのですが。

やはり普通に動くのと違って、前足だけで動くとなると腸の動きも少なくなるのかな?

少しでも動いてくれると嬉しくて。
小さな幸せかな?

茶トラさんは手術済みでしたが、オスなのともしや飼い猫?かなと思い、耳カットは遠慮したのですが。
それでもその後捕まえた別の子で手術済みの子は耳カットをしてもらいました~

以前、眼科受診のときのコメントに気付かずごめんなさい。
遅くなりましたがそちらにもコメントレスしています。
2014/03/16(日) 13:04:17 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
タワーのアドバイス、ありがとうございます!

自分で舐める気持ちがあるのは嬉しいですよね!
タヌさん、凄いです。
画像見て毛並みもお顔もとても綺麗です(^-^)

18年一緒にいて、猫と暮らしたことがない方は充分に一緒にいたと思われるかもしれないけど、でも、もう少しもう少し、一緒にいたかったって、思うだろうと思います…。
みんみんちゃん、おやすみなさい…。

猫友さんちの、もうすぐ17歳だった猫さんが急変して先週亡くなりました…。
その数日前には他の猫友さんちの子も亡くなってて。
3月は夏っちゃんが亡くなった月なので、何だか気持ちが余計沈みがちになってしまいます…。

春風さんも、昨日通院したのですが、数値がまた上がってしまっていました。
うちも頑張りますね!
2014/03/16(日) 19:11:40 | URL | みぃ #uWaX6F5c[ 編集]
いらっしゃいませ
☆みぃさん
タワー、うまく行くと良いですね!

タヌさん、やはり食欲大魔ネコは健在みたいです。
しんどくても少しでも食べようとしてくれるタイプみたいで助かってます。

どんなに年数を一緒に過ごそうとも、やはり1日でも長くと思ってしまう。
そして突然、心の準備無しでお別れしたらもっと悲しいだとうなあと思います。


お別れした月が重なるとなんか悲しくなるんですよね。
ましてや3月って卒業の季節だから余計なのかな。

私は4月にお別れした子がいるので、お別れとタヌさんと天使ネコのエピさんの誕生日でほろ苦くなったりしますから。


春風さん、皮下点滴は反応がゆっくりらしいので、点滴頑張ってくださいね~

2014/03/18(火) 14:07:33 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

