喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
通院のタヌさん
2014年03月20日 (木) | 編集 |
みなさんに色々教えていただいて、本島に助かってます!!

以前まぐろさんに、キャリーをシートベルトで固定すると安定すると教えて頂いて、キャリー使用中は重宝してます。

目からウロコだったのですが、本当に便利です。
キャリーにシートベルトを固定する用に引っ掛ける部品が付いているのは知っていたのですが、そのキャリーしかシートベルトで固定できないと思っていたので、気付きもしなかったです。

通院のタヌさん



タヌさんのカカトと膝の辺り、毛がはげているの分かります?
タヌさん
これはタヌさんが寝返りを打ったり、おトイレをするときなどに力を入れたりして、擦れてしまってはげてます。
見た目は悪いのですが、これはタヌさんが頑張って動いている証拠です♪

ちなみにⅤ字腹筋するときには腰の毛が擦れて、少しはげてます。。。

写真にはペットシーツが良く写りこんでますが、シニア猫さんがいるお家は必需品です♪
便利なものをありがとうって感じです。


タヌさん、
少しずつ体も軽くなってきて、線も細くというか薄くなってきて、少し悲しくなってきます。
それでもタヌさんはまだご飯を少しでも食べる事が出来る。
自分でチッコとか出来ている。
ンコさんはたまに手伝わないと出にくくなってますが。
(まあ以前から便秘体質ですし)


同じ獣医さんに通院していたサビネコさん(確か13歳くらい?)がお空に引越ししてました。
その子は腎不全で腎臓の数値はマシになって、体重も増えて点滴も少なくなってきて調子が良かったのに、肺にお水が溜まってしまったとママさんからお聞きしました。
ちなみにその子の子どもが今度は腎不全で通院らしいです。。。




エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:18歳、現在体重3.2kg(一昨日で3.15kg)
 あと1ヶ月ちょいで19歳!!
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  ポチっとよろしくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
タヌさん、シートベルトで安心安全に通院ですね。
私、反省ですよ。
結構、忘れてるんですよね。
ペットシーツは、本当に便利ですよね。
メルの時には、部屋中に敷いていましたもの。

タヌさん、19歳めざそうね!!
2014/03/21(金) 00:47:17 | URL | ゆかり #NXbzdM0c[ 編集]
いやあ
☆ゆかりさん
シートベルト、私も言われるまで気付かなかったです。。。

本当にペットシーツは偉い!!
メルちゃんの時も活用されていたのですね。

タヌさん、毎日毎日を大事にしてます♪
誕生日まで1ヶ月。
2014/03/22(土) 21:12:47 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する