喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんはボチボチです
2014年04月06日 (日) | 編集 |
花粉シーズン到来で、ダンナと私が二人で花粉症です。。。

ちょっとマジメに掃除をしないと家の中に居ても、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが凄くなるので、毎日掃除機かけてます。

新しく買った充電式のコードレス掃除機は1kgと軽いので、チョコチョコ掃除機かけてます。
軽いので布団の上や壁紙、敷物(軽いもの限定でマットとかはNG)、服なんかにせせっと吸い取ってます。

面白いもので黒ちびの毛も吸い取ってます~
最近、掃除機をかけると付いてくるし、コードレス掃除機を置いている場所をジーっと見に行ったり。
『今日はまだ掃除機かけてもらってません!!』とアピールします。
なんか違う気がしますが。。。

黒ちび的には掃除機=遊んでもらっていると思っているような。


掃除機で無駄毛を吸っているのですが、なぜか虐待しているような気分になるのはなぜ??

黒ちびと掃除機

黒ちびと掃除機

本日のタヌさん:3.2kgでした。
昨日からチッコが近くて、2時間おきくらいにチッコします。
少ししか膀胱にたまってないのにそれを絞っているというより、少し溜まってきたからチッコしたいってような?
それでもウロアクトを飲んでいるお陰なのか、今のところ血尿は無いです。

最近、膝抱っこからバージョンアップして、スリングで抱っこしながら家事をしたりもしてます。
タヌさんはスリング(抱っこひも?)の中で寝んねしてます。

写真はまた後ほど~

追記:タヌさん頻尿です。。。
2時間おき→1時間半→1時間になったので獣医さんに連れて行きました。
血尿はまだ無いみたいで、確認のために採尿してもらい検尿してもらいましたが、潜血、タンパク、PHも問題なしでした。
タヌさん
明日まで様子見することになりました。
(ウロアクトは継続して服用中)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
黒ちびちゃん、もう立派な体になりましたね。
「ちび」ではないですよね(^^)

掃除機好きな仔は、掃除の邪魔をしませんか?
毎朝、大忙しなのに
ニャンズに邪魔ばかりされて、ちっとも掃除がはかどりませんよ。

タヌさん、頻尿ですか?
検査の結果に問題ないようで、体的には大丈夫でしょうが
シッコをする行為も、疲れそうですよね。
明日には、落ち着いていますように・・・。
2014/04/07(月) 01:01:04 | URL | ゆかり #-[ 編集]
黒ちび
☆ゆかりさん
笑っちゃいくらいまん丸です。。。

黒ちびは掃除機をじーっと見ていて、かけてくれるまで粘ります。
そして掃除機をかけだすと飛んできて、邪魔します。

うーん、ある意味アレルギーの味方?
掃除機ネコ、エピさんも掃除機をかけていたのでなんかホンワカしてます~

タヌさんは低空飛行でも、ご飯を食べて眠って、チッコをしてくれたら良しと思ってます。
落ち着いてくれると良いなあ。
2014/04/08(火) 23:44:37 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

