喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
長毛くんの名前が決まりました
2014年05月02日 (金) | 編集 |
長毛くん、毛玉が酷くてバリカンしてもらったのですが、さぞブラッシングは嫌いなのでは?と思ってました。

違う!!

ブラッシング大好きで、ダンナが毎日せっせとといて毛玉をほぐしてます。
アンダーコートに毛玉が出来ているみたいで、なんどかといているうちに毛玉が取れるそうです。
小さな毛玉はありますがだいぶマシになったみたい。

ニャンニャン鳴くし、ブラッシング好きだし、人の手が大好きで撫でろ~と手に頭をゴッツンゴッツンします。

絶対お名前があったはずと思い、考え付く限りの名前でこの1週間試してみたのですが反応が無く。

うちの子達の名前とかぶらない名前をダンナと考えて考えて。
結果、足の裏にこげ茶色を発見!!

命名:チョコくん
になりました~


タヌさん、今日3.0kgになってました。
ふとどれくらいまで減るのか聞いてみたら、1.5kg~2.0kgの間。
それくらいまで減るか、それでも年齢などを考えるといつ何が起こってもおかしくないと。

まあ私自身もタヌさんは今、神様の領域かなと思っていたのですが、改めて言われるとちょっと凹む。。。
最近、V字腹筋や寝返りが打てなくなってきたかなと感じていて。

いやあ、タヌさん凄いです。

久しぶりに見た!!
タヌさんのV字腹筋。
タヌさん
まあ完全なV時腹筋ではなかったですが。


コメント
この記事へのコメント
長毛猫さんの毛玉取りは 大変そうですね~~。
大きな毛玉には 少しだけはさみ で切り込みを入れると
ほぐしやすいです。

体重減少は 胸が痛いですけど、
タヌさん まだ3㎏あると思うと
少しは気が楽かもしれません。
2014/05/03(土) 15:17:18 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
チョコくんになりましたか!
今まで、長毛さんと生活したことがないので、毛玉の頑固さがいまいちわかりませんが
旦那様のブラッシングで、もうすぐ綺麗なフワフワの毛になるでしょうね。

タヌさん、毛の感じはまだまだ綺麗ですよ。
体重は少し減ったけど、
「ママ、抱っこしやすくなったでしょ。」とでも言っているのかもね。
2014/05/04(日) 01:02:28 | URL | ゆかり #-[ 編集]
大変らしかったです。
☆まぐろさん
あんなに大きな毛玉って出来るんだなあとビックリでした。

毛玉、あまりにも酷いので私がするときはハサミでざくざく切ってしまいました。。。
そっか、ハサミを少し入れると解せるんですね。

チョコはブラッシングを嫌がらないみたいなので、ダンナが頑張ってました。

タヌさんへのエールありがとうございます。
まだ3kgあると考えたほうが前向きですね~
2014/05/04(日) 21:43:12 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
名前って
☆ゆかりさん
いつもは適当に決めているので、真剣に考えると大変でした。。。
他の子とかぶらないとか考えると。

わたしも長毛さんははじめてなので、かなり手探りです。
まあ、なんとかなるかも?
もしダメならサマーカットで。。。

タヌさん、毛は擦れてはげている部分も。
でもまだ艶はるような感じなので、前向きに考えます~

お膝抱っこは楽チンになりました。
これは抱っこをドンドンしてってタヌさんからのメッセージってことですね!!
2014/05/04(日) 21:50:57 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する