喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんのくしゃみ
2014年05月10日 (土) | 編集 |
水曜日の通院後くしゃみ、鼻水が酷くなってドキドキしてました。
ご飯を食べなければ午後診察で獣医さんへ行こうとか考えてました。

それでも点滴は毎回してもらっているので出来る事はあまりありません。
抗生剤を打つかネブライザーかくらい。

くしゃみをしながら寝てて可哀相になってましたが、次の日にはかなりマシになってホッとしました。
ちなみに同じ日にダンナも風邪を引いてます~

チョコくんのブラッシングはダンナ担当なので、せっせと頑張ってくれていて毛玉がかなりマシになったそうです。
そして毛玉が減るということは
なんか顔の毛も減って違う猫みたい。
チョコくん

バリカンで刈ってもらった毛も少しずつ生えてきています。
チョコくん


タヌさんの最近のお気に入りの寝方です。
腰が痛いのか仰向け~

タヌさん寝んね中~

そしてたまにこういう寝方もするから、一瞬『え!?』って思います。
タヌさんの最近のお気に入りの寝方


今年は薔薇が綺麗に咲いてます。
今まできちんと肥料を上げてなかったせいもあるかも。。。

ラレーヌビクトリア
薔薇 ラレーヌビクトリア

マーガレットメリル
薔薇 マーガレットメリル


タヌさん:3.05kg

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:現在体重3.05g 19歳になりました!!
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  いつもありがとうございます!!

コメント
この記事へのコメント
チョコくん、毛が綺麗になるとかなりのイケニャンの予感。
旦那さん、頑張って!

タヌさん、くしゃみが出ていたんですね。
かなりの体力を使いそうなので、嫌ですよね。

自分が、楽な寝方を日々研究しているのでしょうか。
研究の成果、見えてますね!
2014/05/11(日) 22:56:11 | URL | ゆかり #-[ 編集]
すみません~
☆ゆかりさん
パソコンのマウスの調子が悪く、一回クリックすると二回クリックされたりで。
もう嫌だあってなってました。
でもまだ騙し騙し使ってます!!

チョコくんは最近甘えん坊爆裂です。
毛が長い子ってゴージャスなんですねえ。

ダンナには毎日頑張ってもらってます。
というか、ダンナのほうが好きみたいなんです。

タヌさん、また日記にも書きますが、次の日よくなってまた次の通院日の昼から酷くなったので、午後も診察してもらいました。
んで抗生剤とネブライザーで今はくしゃみとかかなりマシです~

タヌさんの探究心には毎回脱帽です♪
2014/05/13(火) 20:27:36 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
鼻がきかなくなってご飯食べないと困りますから、
鼻水酷くならないうちに対処しょてあげてくださいね。
若い子には様子見ができても、19歳の子には 様子見はできませんものね。
2014/05/14(水) 16:36:25 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
返信が遅くなりました
☆まぐろさん
いつも的確なコメントありがとうごさいます。

そっか、鼻水とくしゃみで抗生剤とかの薬は腎不全の子にはNGなのかなと思っていたのですが、獣医さんでは早めの投薬で少ない量の薬で治療!!なのだそうです。

19歳の子に様子見できませんもの。
まぐろさんのお言葉で、なんか胸のつかえが取れた感じです。
ありがとうございます。
2014/05/16(金) 21:03:09 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

