喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
実は風邪引きました。。。
2014年05月20日 (火) | 編集 |
タヌさんじゃなくて、私です。

5/16くらいからなんか喉が痛いと思って、うがいとか風邪ドリンクを飲んでました。
結果、酷くなってしまったので諦めて、5/19に病院に行きました!!

いつも行っている病院は予約外だととても遅くなるので、受付11時までなのでタヌさんの点滴の通院に行って、ダンナにタヌさんを見てもらってそのまま病院へ。

うーん、結果はやっぱり時間かかりました。
10:40分に行って、会計が終わったのが16:30くらい。

自分で症状を訴えたり、シンドイと伝えたらもう少し早かったかもしれませんが、なにぶん咳と熱、喉の痛みでほとんどしゃべれなかったので、じっと待ってました。

診察開始までは時間がかかりましたが(13時過ぎくらいだったかな)、その後、喀痰採取、血液検査13:43、抗生剤の点滴14:05~15:05なんかだったので、その後はするすると。
会計は大きな病院なので、どうしても時間がかかりますね。

咳やくしゃみをするだけで喉が激痛で、唾を飲みこむのも一大事だったのがかなりマシになりました~

コメント
この記事へのコメント
あらら・・・。
大丈夫でしょうか?

最近、気温があったり
天気が良い昼間は汗ばんだりするから、ひいちゃったのかしら?
タヌさんのお世話、あまり無理をしないでくださいね。
タヌさんは、「まったりしてるから、早く治すニャー」と、言っているかもしれないですよ。
2014/05/21(水) 00:23:28 | URL | ゆかり #-[ 編集]
薬の力で
☆ゆかりさん
かなりマシになってきました。
喉の激痛がなくなっただけでもかなり楽~

私の風邪は植木の手入れを雨の中してしまったせいなので。。。
きちんと着替えたらよかったと反省しきりです。

ゆかりさんのタヌさんの台詞、いつも和ませて頂いてます。
気長に治します!!
2014/05/23(金) 02:13:28 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
まあ、待たせ過ぎですね!
シンドイ時にそれは辛いですね、婦人科予約なしで行った時はそれくらい覚悟しますが・・・風邪、熱だとそこで倒れそうですね!横にもなれないしお辛かったでしょうに!
2014/05/24(土) 05:57:27 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
やっぱりそうですよね
☆めいぴーさん
診察待ちはしょうがないにしても、一度病状を確認に来なかったのは怠慢ですよね~
倒れていたらどうするんだろう。
まあ診察後の処置はむっちゃ早かったですので、トントンです。

産婦人科は予約をしていても、産科と一緒になっているところだと時間がかかりますよね、
お産が始まったので時間かかりますと、実家の近くの病院で言われて2時間は待っていた気が。。。

でも担当医が7月で転勤するので、病院はまた変わります~
2014/05/24(土) 11:38:45 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する