喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
なんだかね~(タヌさんの事ではありません)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
なんとなくウマが合わない人っていますよね。
非常に気を使って言葉を使っているつもりでも、なぜか相手の気に障ったり。

実はお花をお送りしたのですが、1ヶ月経ってから送ったお花は気持ちだけ頂きますが、かかった費用はお返ししますってメールがきました。


ちょっとつぶやきです。
引かれるかも知れませんが、私自身としてはブリーダーって嫌いです。
そりゃあ種の保存とかで繁殖は必要かもしれません。
それでも絶対に繁殖しないと絶滅するとかでもないでしょうに。
結局はビジネスなんじゃないのかなあって思ったりして。

そうして生まれた子はそりゃ可愛いですよ。
でもね、そういう子がいるってことは殺処分される仔猫の受け皿が減るってこと。

それでもその種類の猫が好きでってのも分かるんです。
でも我が家の雑種の子しか居ませんが、可愛いですよ~
どの子も同じ猫さんなんですがねえ。
多少年齢は違うかもしれませんが(笑)

繁殖で生まれた子は売り物にならない子もいますよね。
そういう子を厄介払いする、その気持ちがいやだなあ。
言い訳として、我が家よりも可愛がってくださるお家がいるならばって。
お気持ち分かりますが、繁殖するならば、ある程度分かっていた事でしょうに。。。
自分のキャパがいっぱいになったのでお譲りして、新たに仔猫が生まれているって事は厄介払いなのかなあ?

私の小学生のときに父がチワワの成犬をもらってきました。
その子は繁殖リタイアの子で、確か若かったけれどおばあさんみたいにシワシワでした。


今日の記事は本当にまとまりの無い記事でスミマセン。
なんとなくつぶやきたくなったので、書かせてもらいました~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それって大人げないですね。
貰った物が生物だったから・・・・本当は受け取り拒否したかったのかしら?でもお金で返すのはちょっと感じ悪すぎです。何かの機会にさりげなく同等の物をおくれば良いでしょうに!角が立ち過ぎですよね!私もブリーダー嫌いです。産ませた子を売るなんて考えられないです。障碍の子が出たら保健所行の子もいますよ。少しましな子は里子に出される子もいるんですが、そんな子が出来るのも判っているのに産ませるって・・・・生き物でお金儲けするってよくない事だと思います。そんな人には天誅が下ってほしいです。うちのフランちゃんが捨てられたのは障害があったからです。お尻尾もカットされてると思うし・・・・
内容がちょっと連動しているのか?想像してみたんですが・・・・・その方にお花を贈られたのかな?
2014/05/24(土) 06:08:34 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
ちょっとね。
☆めいぴーさん
昨日、彼女からメールをもらってから凹んでました。
先月19歳で天使になった子にお花をお送りしました。
喜んで受け取ってくれたのですが、その後の私の態度が気にいらないみたいでご機嫌を損ねた感じ?
新しく迎える子で、私からのアドバイスがきつ過ぎるとのことでした。

それでもまさか返金されるとは思わなかったです。


繁殖はどうしても全部の子が売れるわけではないんですよね。
それ以外の子はフランちゃんみたいになるんですね。

フランちゃん、保護されていなかったらと思うとゾッとします。
そういう子をせっせと保護している傍らで、繁殖して儲けているのかと思うとなんかやるせないですね。
2014/05/24(土) 12:36:36 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
私は先日 異常に怒ったことがありました。
ウマが合わないレベルではなく、この人とは価値観が違うとあきらかにわかりました。
ウン十万もする猫を飼っていて、チャンピオン猫とか・・頭がいいとか自慢タラタ・・・
それは愛すればことのことならばいいんですが・・・
日本猫=雑種猫 とは、違うというのです。
純血以外を 馬鹿にしたような言い方・・
それで もうムカムカしました。
本当は100倍返しで言いかえしたかったのですが、反論すると同じように100倍になるので、我慢してました。
こういう言い方をする人は、猫が好きでなく、純血種というブランドが好きなんだろうな~~
私もブリーダーは イヤです。
命に値段をつけることがイヤだからです。
そして 種を愛するという大義名分じゃない人の方が多い気がします。=利益のみ追及
2014/05/28(水) 14:17:25 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
なんとなく
☆まぐろさん
まぐろさんのお気持ち伝わってきます。
私もそういう人はちょっと。。。

先方の言い分をそのまま受け取るのはむかつくのですが、言い返すと時間のムダというか、後味悪いものになるかなと。
人の悪口言ったらそう言った自分に嫌気がさすとというか。

ブリーダーって大義名分は言われますが、それでもビジネスなんでしょうねえ。
研究レベルならまだ目をつぶりますが(例:ツシマヤマネコとか)、個人の利潤追求なんかなら嫌かなあ。

うちの子は皆んな雑種ですが、可愛いです~
2014/05/29(木) 14:59:06 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する