喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の処方された抗生剤
2014年05月24日 (土) | 編集 |
なんでこんなに残っているんだろう?と薬袋をよく見たら、毎食後2錠服用と書いてありました。。。

私、1錠だと思って飲んでました。
でも喉の痛みとか熱はかなりマシになっているので、このまま1錠を明日まで飲んだらOKらしいです。
病院に電話して確認しました。

土曜日でも担当医と薬剤部が連絡を取れたことがビックリでした。
本日出勤されていたらしいです。

残った抗生剤は取っておこうかな♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
体調、大丈夫ですか?
私も前に、薬の量や回数を少なく勘違いして飲んでたことありました(^^;
同じく、まあ、効いてるみたいだからいいやーって(笑)

↓のお話ですが、私もブリーダー嫌いです。
そういう猫そのものは可愛いと思いますが・・・。

実家にいた犬<去年亡くなった>が、もらうことになった経緯がそれでした。
ブリーダーのお宅で予定外に産まれた犬の貰い手を探してる人がいるって、叔母から話があって・・・って母から聞いて当時凄くがっくりしました。
<叔母が二人ともブランド犬飼い
調べてみたら、ダップルという毛色で、ダップル同士だと障碍が出やすいという毛色・・・。予定外って云ったってことは、もしかしてダップル同士で産まれたってことじゃないの?って疑いました。違うと云われたそうですが、ほんとにそうだったかどうか。
8歳で亡くなったのは肝臓がんだったので、持って生まれた障碍ではなかったと思いますが・・・。

よく見ていた猫ブログの方が、ずっとそういう外の子を保護していた方なのに、里親の条件から断られ続けてペットショップから購入した、と記事を読んだ時も、なんかがっかりしましたっけ・・・。
まあ、どれほどの事情か判らないですが、だからって買うのか、って・・・。

それにしても、お花の代金を返すって、はたから聞くと、結構引きます、それ(-_-;)
私も、言葉の使い方が悪かったのか、メールですっごい相手を怒らせてしまって絶縁を言い渡されたことありましたが、アドバイスが気に入らなくて怒られた感じだったので、じゃあ何で私に相談してきたんだろうって(苦笑)

なんか私の愚痴みたいになってしまった、すみません!
今日は春風さん輸液の日なので頑張ります~。
タヌさんも落ち着いて過ごしていますように。
2014/05/25(日) 10:22:44 | URL | みぃ #uWaX6F5c[ 編集]
同じくです~
☆みぃさん
私ならまあなんとかなるかなと思っているので、大丈夫です~
薬も一応効いてるみたいですしね。
タヌさん達ならむっちゃ焦りますが。。。

私も純血の子達は可愛いと思いますが、人間が嫌だなあって思います。

実家のワンちゃん、人間の経緯は色々あったのでしょうがそれでも大事にされてて、幸せだったろうなあって思います。

繁殖ではどうしても繁殖NGの組み合わせがあるみたいですね。
ダックスのダップル知らなかったですが、ボーダーコリーのマールは知ってました。

ワンのほうが繁殖の歴史とかも長いんですよね。
実は私、以前は犬派で犬の系統図鑑とか大好きでした~

保護された子を譲渡されるのって、結構条件が厳しいですからねえ。
まあそれくらいお金も愛情も掛けてますから。
どうしても欲しかったのかなあ、その買われた方。。。

お花代、私もこんな事する人っているんだなあってビックリしました。
何度かメールが来ていますが、返すと喧嘩になってしまいますのでスルーしてます。
それよりもタヌさんのお世話のほうが大事ですから♪


みぃさんも経験されているのですね。
きっとその方はアドバイスと言いつつも、実は自分の考えを賛同して欲しかっただけ、そういう言葉以外は要らなかったのかもしれませんね。


春風さん頑張ろうね!!
タヌさんも頑張っているよ~
2014/05/25(日) 20:54:52 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

