喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

電化製品が。。。
2014年07月18日 (金) | 編集 |
最近、電化製品の新旧交替や修理頻発です。

○電子レンジ
壊れる寸前だったので新しいのに変えました。
ターンテーブル無しの回らないタイプですが、内部では回っていてタイプのレンジで、ガリガリいっていて温まりムラが出てきてました。
これは前の家から使っているので13年くらい使ってました。

○洗面所のシャワー付き洗面台。
水の出が悪い?と思ってたら水が逆流。
あっという間に洗面所の床が浸水。
洗面所下の引き出しを急いで外しダンナを呼びました!
原因はシャワー部分のホースに亀裂が走り、水が逆流。。。

替えのシャワーホース、最低3日かかると言われましたが、次の日に届きました。


○お風呂などに使っているエコキュートがエラーコードが出て、沸き増ししなくなりました。
7/13に9:30くらいにコロナに電話して、11:00に担当者から7/14(月)の朝9:00~10:00に修理に来てもらえることになりました。
実は2012/3にも同じように沸き増しNGになって、当時は室外機の交換、今回は室外機の修理でした。
2012/3のエラーコードH16、今回はH15。

○今日朝起きたら、ブレーカーが落ちていて冷蔵庫などの電化製品がストップしてました。
6時に起きてタヌさんのチッコシーツを洗濯機にセットして二度寝したら8時前でした~
もちろん洗濯機もストップしていてビックリでした!
一番困ったのが冷蔵庫、冷凍室はいつもマイナス20℃とかになっているのですが、マイナス10℃になっていて急冷で急いで冷やしました。


タヌさんはボチボチです~
今日の体重は3.0kgでした。

車のシートにて。
タヌさん
お顔アップ!
ちょっと目の左右差がありますが気にしない~
綺麗な青いお目め♪

タヌさん

車の中で抱っこしていたら寝んねしたタヌさん。
毛が白く見えますが、ちょっと黄ばみがありますが白く写ってます。。。

タヌさん

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:現在体重3.0g 19歳2ヶ月になりました!!
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  いつもありがとうございます!!

コメント
この記事へのコメント
家が近ければ、急いで旦那にぜぇ~んぶなおさすのに(><)

タヌさん、かわいいぃ~。
何度も見ては、愛おしくて愛おしくて泣けてきました。
安心しきっている顔、飼い主としては嬉しいですよね。
2014/07/19(土) 01:01:02 | URL | ゆかり #-[ 編集]
うわあ♪
☆ゆかりさん
ありがとう~

信頼できる電気屋さんって貴重ですよね。
近かったら、出来るなら全部お願いしてたかも。

うちの家、建売だったのと販売会社の社長が急死して、アフターフォローって何?状態で。
メーカーに直接交渉とかしてます。
トイレの水漏れ→イナックスとか、エコキュート→コロナへとか。

タヌさん、起きている顔より眠っている顔のほうが可愛く撮れます~
抱っこで眠っているときは、首がだらんとなるので支えてあげないとダメなんですが、それも又可愛いんです♪
2014/07/19(土) 02:01:01 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
家も今 同じようなことがおきています。
物が壊れる時って、何で次々と壊れるんでしょうね。
不思議です。
タヌさん 変わらずで よかったです♥
2014/07/25(金) 13:27:50 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
コメントに今気付きました
☆まぐろさん
お返事遅くなりすみません。

まぐろさんのお家も大変なことになっているんですね。。。
メーカーにコンコンと主張しないとダメです~
事が起こってから動くなんて!!

我が家はエコキュートが壊れましたが、交渉しまして出張費と技術費のみの支払いになりました。

タヌさんはボチボチです。
変わりなくて幸せです♪
2014/07/28(月) 02:16:03 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

