喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑うしかない
2014年07月31日 (木) | 編集 |
今度はリビングのエアコンが。。。
昨日の夜から冷房の効きがかなり悪くなりました。

購入して9年目、何で?って感じです。

昨日、ダンナと(と言うかほとんどダンナが。だって私はタヌさんを宥めないと)必死にエアコン掃除してました。
出来る範囲で。
エアコンの熱交換機のアルミフィンを泡クリーナーで。

今日の朝、メーカーに連絡して最短で明日、まずは見積もりに来てもらえることになりました。
症状としては冷えない、アルミフィンに霜が付く。

でも。
でも。
なぜか今日は冷房が効く。。。

明日に備えてタヌさんの点滴を今日に前倒しでしてもらいました。
それにもし冷房が効かない場合、2階のチョコくんのいる部屋(エアコン付き)にタヌさんと避難だったので、タヌさんのストレスで調子が悪くなるやろうからその予防にと思ったのですが。

きっとこのままだと、今日の夜は涼しく眠れそうでホッとしてます。

エピさん:2012/10/30に17歳6ヶ月で天使ネコ
タヌさん:現在体重2.9g 19歳3ヶ月になりました!!
 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村  いつもありがとうございます!!

コメント
この記事へのコメント
エアコンがないと、厳しい季節だから心配しています。
チョコくんは若いから、それほど心配していませんが
タヌさんは、ストレスで体調が悪くなりそうですよね。

メーカーさん、どうか早く簡単になおしてください。
2014/08/01(金) 01:22:25 | URL | ゆかり #-[ 編集]
この季節 エアコンが壊れると、大変ですよね~~。
買い替えても 工事がすぐにできないとか・・電気屋さんは大忙しのようですね。
老齢猫さんと暮らしていると 必須ですものね。
このまま 何事もなく 使えるといいですね。
2014/08/01(金) 15:53:08 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
今日のお昼に
☆ゆかりさん
メーカーの人には少し涼しい風が来るようになったので、汚れからかもと言われてました。
でも一応来てもらい(一度訪問すると出張費がかかるので)、ガスを計ると半分だったので充填してもらいました~
今は涼しいです。

タヌさんのストレスが心配だったので、昨日前倒しで点滴に行きましたが、時間があったので今日も行って来ました。
ありがとう~
2014/08/01(金) 21:11:06 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
この時期は
☆まぐろさん
エアコンが無いとキツイです。
タヌさんが熱中症になったらどうしようって考えてしまってました。
人間はなんとかなるので。

買い替えでも工事すぐに来てくれないので、今回すぐに来てもらえてホッとしました。
橿原市内にいるので今から伺いますって言ってたので、他にもメンテがあったみたい。
そのお陰で早くに来てもらえたのかな?

ガスが半分になってたので、ガスの充填をしてもらい様子見です。

メーカーさんも今の時期は忙しいので、遠方なら自動車専用道(有料)を使ってもOKって実情を言っておられました。

タヌさんがいるので、エアコンが壊れずにこのまま夏を越せますように!!
2014/08/01(金) 21:18:12 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

