喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

色々あるなあって思います
2014年09月04日 (木) | 編集 |
タヌさんは今も歩きません。
トイレとご飯はお手伝いしています。
それでもお世話できて幸せです♪
生きている証拠なので。

と毎日、洗濯ものを干しながらしみじみ感じてます。


実はてんかんみたいな発作がタヌさんにはあります。
今年の年始くらいからかな?

寝ているときに暴れる感じ?
でもゆすったら起きるので夢の中で歩いているのかなあと思ってます。
獣医さんにも聞いてみましたが、てんかんならゆすったりしても発作は止まらないとの事。
それでも脳に何かがあるのだとは思います。

でもMRIやCTは麻酔が必要なので、タヌさんにはNG。

寝ているときに起きる少し前に夢の中で歩いているのか、走っているのか?という動作をするので、眠っていて疲れは取れるのかなあって、ダンナと話していました~


でもね、19歳なのでいつなのか誰にも分からないんで、それが怖いです。
何が起こってもおかしくない年齢だとずっと獣医さんには言われてます。

体重
今までは2.85kg~2.9kgくらいでした。
9/1には3.0kgになっていて、まさか浮腫みか?なんて心配になりましたが、通院して少ししてからンコさんをタップリ出しました。
9/3には2.9kgだったので、ほっとしました。

タヌさん~眠い

コメント
この記事へのコメント
タヌさん、綺麗なお顔が見えてパソコンの前でニヤニヤしています。
てんかんのある猫さんのお世話をしたことがないから、どんな感じなのかわかりませんが
タヌさんが、寝れているのなら良しかなぁ~。
ぽっぽさんも、そんな感じかしら?

なんだか、私もタヌさんのお世話をしたいなぁ~なんて思ってしまいます。
色々手がかかったり、大変な事もあると思いますけど
タヌさんがくれた大切な時間ですものね。
洗濯機の調子が悪くなるほど(我が家のは、まだまだ大丈夫なのに)清潔にしてくれているんですものね。
タヌさん、幸せだよねぇ~。
2014/09/05(金) 00:33:45 | URL | ゆかり #-[ 編集]
歩けなくても ここにいてくれる幸せですね。
お世話係は お世話は苦痛ではなく、楽しいんですものね。
わかるわ~~。
洗濯機 元が高級な物でなければ、買った方が安いこともありますよね。
2014/09/07(日) 16:39:55 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
うふふです♪
☆ゆかりさん
コメントを読ませてもらって、その後すぐにレスを書かないとダメですねえ。
どうしてもすぽんと抜けちゃいます。。。

タヌさん、腰が痛いのか、ベストポジションを探すのに、腰をねじったり、お腹に力を入れたり見ているこちらはドキドキします。。。
そのまま眠ってくれるときと、またモゾモゾ動いて眠ってくれなくてドキドキです。

洗濯機、絶対使いすぎかなと思います~
部品取り寄せで、少し高く付くみたいですが直すことになりました。

タヌさんのお世話をしていると、なぜか幸せ気分になります。
2014/09/07(日) 23:29:15 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
そうなんです
☆まぐろさん
お世話しているととても楽しいですし、生きているからこそと思うとさらにニコニコしちゃいます~

エコキュートのときは即効修理と思ったのですが(だって100万くらいするし)、エアコンと洗濯機のときには一瞬買い替えも考えちゃいました。。。

ちなみに電子レンジは修理は考えず、即購入しました。
だって設置するだけだから、リサイクル券いらないし。
粗大ごみの日に捨てに行きました。
2014/09/07(日) 23:32:53 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

