喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗濯機続編
2014年09月13日 (土) | 編集 |
量販店から購入したので、量販店で修理も受け付けてくれるとのことでお願いしました。

部品取り寄せだったのでその場で交換できず、9/9に部品交換してもらい15、660円支払いました。

ふと、なんかおかしいような、そんな気がするなあって思ったら、操作パネルの下の合わせ目が浮いていて。

して良く見ると操作パネルの端のシールが浮いているし。

洗濯機
洗濯機   洗濯機

んで次の日に再度電話して、なんとかその日のうちにサービスマンに来てもらえないか交渉したら、どうしてもダメみたいで。
それでもとお願いしたら修理センターの大和小泉支店の所長さんが来られて、色々な箇所をデジカメ撮影。

操作パネルはきちんとはまっていなかったので、所長さんが頑張ってはめてくれましたが、防水シールが少し浮いてました。

操作パネルは防水が大事みたいとは所長さんは一言も言いませんでしたが、部品を取り寄せて交換してくれるって事はやはりそのままではマズイって事なんでしょうねえ。

そして9/17に部品交換をしてもらえることになって、所長さん、サービスマン、パナソニックのサービスマンと三人で来るらしい。

うーん、軽い気持ちでこの時期に交換してみよう、と思って交換してもらったのになにやら大事になって、なんだかねえって感じです。

でもさらに発覚したのは交換してもらった内蓋がきちんとはまっていないって事が発覚しました。

ビックリです。

長期保障を付けなかったので、有償修理です
知り合いや私が修理したわけではなく、きちんと修理費用をお支払いしているのになんで??って感じです。



コメント
この記事へのコメント
最近の電気製品は・・・・
本当に、すぐ壊れるように作っているの?って感じですよね!私も食洗器交換でコンロのガラストップにひび割れが生じてて・・・すぐに気づいたらクレーム付けるんだけど、気づいたのが4,5日経ってたので・・・・泣き寝入りですわ。
でも、冷蔵庫が頑張ってくれていて・・・20年持ってます。ハラハラドキドキで使ってますが・・・・・
洗濯機も毎日使う物なので困りますよね!早く直ると良いですね!
2014/09/15(月) 08:19:51 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
10年くらいかなあ?
☆めいぴーさん
だいたい10年くらいで壊れるような気がします。

まあ今回の洗濯機は内蓋は年数がたつと自立しなくなるみたい。
一応、使えてます。
微妙に内蓋を閉めるときにガコッと音がするのでドキドキしてますが。

修理や交換をお願いしたらきちんと立ち会わないとだめですね。。。
ガラストップにヒビが入ると嫌だなあ。
ってかヒビ入るものなんですか?
普通におなべを置いても大丈夫なのになあ。

食洗機便利ですよね。
私もお勧め家電です~
2014/09/15(月) 23:18:00 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

