喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日タヌさんの通院に行ったら
2014年10月23日 (木) | 編集 |
いつもの獣医さんにダンナのお母さんとバッタリ会いました!!

ダンナの実家にはタマさん(男の子)、べスちゃん(女の子)どちらもシニアで、べスちゃんのほうが17歳くらいだったような。
タマさんは大人ねこからお迎えされたので、14歳くらい?しか分かりません。

今回はタマさんのよだれが酷いのと食べないとの事で実家からキャリーを抱えて、歩いて獣医さんに来たそうです。
自転車はもう乗れないので処分したから歩きらしいのですが、キャリー内のタマさんを宥めながら15分は歩いたらしく、汗だくやったので帰りも大変だあと思ってたそうです。
もちろん、実家まで車で送りましたよ~

タマさん、好きなご飯はシーバや金缶ミニなど、とてもお勧めのご飯を食べていないのですが、それでも血液検査は良好でした。
クレアチニンやBUNなど大丈夫で、食べない、よだれ、口内炎などでは年齢考えたら慢性腎不全を疑う場合が多いのですが、口内炎のみで歯は半分抜けていました。
血液検査上問題ないので、ステロイド注射で様子見だそうです。

タヌさん2.9kgと維持でした!!

タマさんです。
実は仙台に里子に行ったきじ美ちゃんと似ていて、住んでた場所も近いので親戚関係かな?と思ってます。
きじ美ちゃんよりは少し大きめ。
タマさん~ダンナの実家ねこ



タヌさん、前足でズリズリ動いて、左側から右側に180度移動。
このままだと頭がパソコンデスクの脚に当たるので、元に戻しておきました。

見えているドアはおプッチさん達が通ります。。。
タヌさん


最近、調味料にはまってて、塩麹なるものを買って使ってみてます。
んで、つい漬けたい病が再燃しちゃって、塩麹を仕込んでみました。

麹~塩麹

コメント
この記事へのコメント
タヌさんの顔(^^)
「動かした???」みたいに見えますよ。

ニャンズのご飯は、出来るだけ気を付けたいものですが
どんなご飯を食べていても、長生きする猫さんもいれば
こだわって選んだご飯を食べても、病気になる仔もいますよね。
タマさんが、早くおいしくご飯を食べれるようになりますように・・・。
2014/10/24(金) 01:44:06 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ビックリでしょう?
☆ゆかりさん
いやいや、タヌさん自分で動いたよ~って。
でもビックリお顔もまたかわいいです♪

その子それぞれの丈夫さもあるのかも知れませんね。
好きなご飯をあげてても病気しない子もいるし。

昨日、タヌさんのおやつ猫缶のおすそ分けして来ました~
食べてくれていると連絡もらいました!!
2014/10/25(土) 21:16:45 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

