喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ダメでした。。。
2014年11月05日 (水) | 編集 |
白血病キャリアーのチョコくんあっという間に天使ネコになってしまいました。

今日はダンナはお休みで、午前中に会社の健康診断に行ってました。
いつもは22時過ぎに帰宅するので、今日はたまたまチョコちゃんと一緒に過ごせました。

チョコちゃんはダンナらぶ♪でした。

ちょっと出かけてて帰ったらダンナと枕を並べて寝てました。
最後の写真になっちゃた。。。

チョコくん

11/5の12時に撮影。
健康診断に出かけて帰ってくるまできちんと待っていてくれたチョコちゃん。

チョコくん

7にゃんいてもお別れするととても悲しいです。
チョコちゃんは4月に我が家にやってきて、11月までいてくれました。
我が家でゆっくりしてもらえたかしら?
おひとり部屋だったのでさびしくなかったか心配だったのですが、実は黒ちびがたまに遊びに行ってたらしいです。




コメント
この記事へのコメント
残念です・・・。
毛玉だらけで保護されてから、短かったけど
人の優しさや、温かさを感じて最後の時を過ごせた事はチョコちゃんにとって幸せなことだと思います。
大好きなパパさんがいる時に旅に出れた事も、それを望んだんでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします・・・チョコちゃん。
2014/11/07(金) 01:07:26 | URL | ゆかり #-[ 編集]
うれしい言葉です
☆ゆかりさん

チョコちゃん、ゆっくりしてもらえたかなあ。。。

毛玉だらけだったのを思い出しました。
体調崩すとダメなので、全部はバリカンで毛刈りできなくて、あとはダンナがブラッシングで毛玉をすいて綺麗にしてました。

本当にダンナらぶでした。
短かったけれど幸せを感じてくれたらうれしいなって思います。
2014/11/07(金) 13:11:58 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
約半年ですね!
チョコちゃん捨てられたけど最後は可愛がって貰っておうちで一生を終えられて嬉しかったし、幸せだったと思います。安らかに、お疲れ様でした。
私も数年来の外猫を入れたらWキャリアで1年経ちます。今は発症していないのですが、ご飯を残すたびにひやひやしています。
2014/11/07(金) 13:14:11 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
さみしいですね(´;ω;`)
発症したら早い病気ですものね。
あっという間に・・・というのは辛いと思います。
ぽっぽさん大丈夫ですか?。

旅立つまでの半年をヌクヌクと安心して過ごせて、
本当に良かったと思います。
旦那さんのいる時を選んで、賢い子ちゃんでしたね。

ご冥福をお祈りします。
2014/11/07(金) 17:28:05 | URL | 茶太鈴んちの母 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう
☆めいぴーさん
そう言ってもらえて嬉しいな。

ダンナはお家の中にいたから、外でご飯を探しまわらなくても良かったからって、話してました。
元々隠れて暮らしていたみたいで、我が家でも静かに暮らしてました。

我が家で幸せだったかなあ。
穏やかに暮らせたかな。
洗濯物を干しに行ったときに手を抜いて、たまにしか相手してあげなくて、もっとかまってあげたほうが良かったのか、でも端っこに隠れてしまってたし。。。
なんてグルグル考えてしまいます。
でもダンナにはニャンニャン甘えてました。

幸せだったと思うよとの言葉、とても嬉しいです。

ご飯をあまり食べない子は心配ですよね。
うちの子みたいに少しずつ食べない量が減っていくと、もっと分かりにくいです。
2014/11/07(金) 18:59:38 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
他の子もいるから
☆茶太鈴ん家の母さん
そう、後悔とかもありますが、一番は寂しいなって気持ちです。。。

9月のときはOKだったのに、11月でど貧血が発覚し、午後には呼吸が荒くなってでした。
ダンナが2階のチョコちゃんのお部屋に連れて行ってからすぐみたいでした。

なんかおかしいから2階に行ったら、少ししたら旅立だったので看取れ良かったなあって思います。
チョコちゃんはダンナらぶだったので。

我が家に来てから半年、他の部屋にはおプッチさん達がいたのですが、チョコちゃんは一人ぼっち。
寂しい想いをさせたのか、それともそれで良かったのか。

でも自分のテリトリーに帰りたがったので、良かったのかなと思うようにしてます。

2014/11/07(金) 19:10:58 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する