喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
半年です
2014年11月07日 (金) | 編集 |
チョコちゃんが我が家の捕獲機にかかって、長毛で毛玉だらけなので去勢と同時にウイルス検査をして、毛玉をバリカンで一部刈ってもらったのが今年の5/2。
そして旅立ったのが11/5。
早いとみるのか、それとも今までよく持ってくれたと喜ぶべきなのか。

チョコちゃんは男の子だけれど小柄な子だなと思ってたし、走っているのは見たことないし、ドアが開いててもでて来なかったし、ほとんど遊んでいるのは見たことないし。

ダンナと何かあるかもとズーッと言ってました。
食も細いし。

洗濯物を干す部屋だったので、洗濯物を干すときなどチラッとチョコちゃんを見えて、癒されてたんだなあって改めて思ってます。

眠ってしまってさびしいなあ。


大人ネコの子は環境に慣れるのは時間がかかるけれど、お外よりはお家の中のほうが楽なので、ゆっくりと1年くらいかけて慣れてくれます。

麟太郎くんみたいに、保護したときにはすでに永久歯が生え変わってたので大人ネコだったけれど、なぜか成長していきました。
?なんですが、お外で十分に栄養が取れなかったせいなのかなあ。

ちなみに脱走した経験のある花ちゃんは未だに慣れてません。。。
ネコのほうが好きな子なんで、具合が悪くなったときには捕まえさせてねと思ってます。
それでも1日2回のご飯のときにお皿を出してあげるときだけ、少し触れるのでこっそり痩せてないかなどチェックしてます~



タヌさん、本日の体重は2.9kg。

11/3 3.0kg 11/5 2.9kg

車でのタヌさん。
目がしっかりしてますね。
ほとんど寝ているけれど、起きているときもある、タヌさんです。
タヌさん

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する