喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふと気付きました
2014年11月17日 (月) | 編集 |
まずは写真を見てください。
チョコちゃんグッズ
チョコちゃんグッズ

1枚目がチョコちゃん用のお手入れグッズ。
2枚目がチョコちゃん用のおもちゃ(チョコちゃんのお部屋に持って行ってた分)

最初のころは毛玉だらけで。
私は毛玉をこっそりハサミで切っていたのですが、ダンナは下の白いクシ(出張ホテルのおまけ)で丁寧ほぐして、毛玉を取ってました。
写真にはありませんが仕上げ用のやわらかい毛の獣毛ブラシでご機嫌取り~

家にあったノミ取りくしで私が小さな毛玉を取ってました。

そして少し大きめのクシを買い、使いにくいのでピロコームを買い使ってました。


こうやって並べてみると、チョコちゃんに手間隙がかかってますね。


タヌさんのチッコのたびにお洗濯して干してというときに、干し終わった後や干しているときに、端っこに隠れているチョコちゃんを見て癒されていたんだなあって気がつきました。
そして、名前を覚えてもらうために、しょっちゅう名前を呼んでいたので、他の子の名前(黒ちびをチョコちゃんとか)を間違えて呼んだりしてました。

なんだ、結構顔を合わせていたんだって。

日中は私が顔を出し(でもほとんど出てこない。。。)、ダンナが帰って24時過ぎから01時までチョコちゃんの部屋にダンナが篭って、相手をしてくれてました。

なんと、他の子(若い組:おプッチさん達)達より構ってたかも?

※ちなみにおもちゃではほとんど遊んでくれなかったです。


チョコちゃんの居たお部屋に入ると寂しくて。
最近は黒ちびやおプッチさん達をひとりずつ呼んで、癒されてます~
実は個別で構って欲しかったみたいです♪


この週末に奈良県に天皇皇后両陛下が来られて、交通規制とかあって大変でした。
交通規制の時間にかからないように、タヌさんの通院時間を少し早めて行っていたのでちょっとヘトヘトです。
来ていただくのは有り難いのですが、渋滞は止めて~って感じでした。。。

タヌさんの本日の体重:3.0kg(昨日で2.9kg

玄関前でのタヌさん。
目つきが。。。

タヌさん




コメント
この記事へのコメント
一緒に生活した時間が短くても、もう触れられないと思うと寂しいですよね。
いまだに、メルを思って泣いているので、チョコちゃんを思うぽっぽさんの気持ち・・・考えると苦しいです。

2014/11/19(水) 00:13:23 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ありがとう
☆ゆかりさん
コメントしにくい話題なのにありがとう。

行き着く先はただ『寂しい』なんですよね。

ゆかりさんとメルちゃんの絆はとても太い糸で結ばれていたのでしょうね。

私も2012年にお別れしたエピさんのことでふと目頭がうるるんってなる時あります。
中々ね。
2014/11/21(金) 11:35:42 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

