喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

実はこんな事してました~
2014年12月03日 (水) | 編集 |
最近、せせっと片付けしてます。

ハンドメイド?
ムショウにスパイス棚が欲しくなって、ホームセンターを回りスパイス棚(右側の棚)の分は木材を買って、ホームセンターでカットしてもらいました。

でも組み立てだけと思うのですが、実はむっちゃ不器用で。。。

下穴あけてビスを打てばなぜか曲がって木材がくっついてしまって。

最初に買ったビス(もちろんショップの人に教えてもらって)は長さが足りず、20時過ぎていたので21時まで開いているホームセンターへ走り別のビスを。
するとビスが今度は長くて、曲がった作品に。

ダンナが帰宅してから手直ししてもらったのが右側のスパイス棚。

そして残りの木材はその後ノコギリを買って、せせっと木材を切って、頑張って左側の棚を組み立てました。
それでもドリルで下穴を開けたり、曲がった切り口をやすりで修正したりでやっぱり時間がかかり。(軽く数時間)

なんとか棚が完成です!!

まあニスとか塗ってませんが、またそのうちに塗るかも?

次はゴールドクレストの鉢カバーを木材で作りたいです(希望的観測)
ゴールドクレストはクリスマスの飾りがつけてあったの(ダンナが数年前に会社でもらったものを横流し)で、今年も飾りつけする予定です。


というわけでして、タヌさんに何かあったわけでなく、有り難くも体重維持でいけてます。
獣医さんでのタヌさん:2014/12/1撮影

タヌさん

以前試してみた靴下は毎日つけてます。
爪で傷をつけるのでその防止にとても役立ってますし、何気に可愛いです。2014/11/26撮影
タヌさん


コメント
この記事へのコメント
タヌさんか、ぽっぽさんが体調を崩したのかと思いましたが
こんな棚を作っていたんですね。

私も、こういうものがすきなんですが
なかなか作れないので、楽天のセールなどを利用して少しずつ買っています。

風邪などひかないようにしてくださいね。
2014/12/05(金) 00:53:24 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ごめんなさい~
☆ゆかりさん
私の12/2予定の呼吸器科受診が担当医の都合で1週間早まり、ちょっと予定がぐらぐらとなってたのあります。。。
でも棚を作るのが遅い、不器用な私のせいです~

ゆかりさんの場合、ダンナさんが上手そうな感じ?
2014/12/06(土) 19:53:45 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

