喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
タヌさんのお目めの経過
2014年12月29日 (月) | 編集 |
今日の朝見たら、タヌさんのお目めの黒い点が無くなってました。
まあ角膜は点のあったところが少し凹んでますが。

タヌさんのお目めめが治らなかったら、タヌさん自身の体力とかが落ちているのかなとか考えたりしてました。
でもこうやって点が取れて、なんかホッとしてます。


タヌさん点滴後
タヌさん的には立ち上がっているのかな?と思ってます。
前足はまだ使えるので。
タヌさん:12/28 2.9kg 12/29 2.9kg

印鑑置き
クロネコさんのポイントがたまって、ついでにこんなの貰っちゃいました。
11/20くらいに申請して12/25に届きました。
結構便利です。


保護したハチワレちゃんは出あったのが12月なので、12月の誕生石がラピスラズリ(瑠璃石)→瑠璃ちゃん(呼び名:るーちゃん)になりました。

まだシャーシャー言ってますし、昨日洗濯ネットに入れて通院するつもりが、リビングに脱走して大変でした。
なんとかダンナに捕獲してもらい、リビングのケージインしてます。
でもマンソンと回虫が便から出たので、注射で投薬するのに、通院したかったのですが無理そうなので獣医さんに相談して駆虫薬をもらってきました。
ご飯に混ぜて食べて頂きます!!

コメント
この記事へのコメント
タヌさんのお目目、治って良かった、良かった。
るーちゃん、絶望的なんですか(^^;)
人に心を開いてくれない猫さん、どうしたらいいんでしょうね。

まぁ~、無理をしないでボチボチしてくださいね。
ぽっぽさんの体を心配しちゃいます。
2014/12/29(月) 23:38:39 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ビックリでした
☆ゆかりさん
タヌさんのお目めの点がとれてホッとしてます。

もうね、点眼の間隔を2~3時間おきにしてました。
実は我が家、特にタヌさんがいるリビングは床暖房が点いているので、むっちゃ乾燥するんです。

前に湿度計を見たら40%でした。。。


るーちゃんは元野良さんなのでしょうがないかなと思ってます。
でもウーって言われると凹むんですよね。。。

今は倒れるわけにいかないので、家事とか手を抜けるところは手抜きだらけです。
インフルエンザに罹ったらどうしようなんて思ってます。
2014/12/31(水) 21:36:42 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する