喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

タヌさんは元気です。
2015年01月15日 (木) | 編集 |
タヌさんの体重は維持で2.9kg~2.95kg。
通院帰りで寝んねのタヌさん
タヌさん寝んね中~

家でも私の膝というか、おまたの辺りで寝んね~
なんてところで寝るの?タヌさん!

ダンナの実家のベスちゃんのお世話グッズを差し入れに行ったりでバタバタしてます。
ガーゼハンカチを作って持って行ったり。

少し落ち着いてきたかなと思ったら、今度は黒ちびの左目がパンパンに腫れてしまって。。。
一応角膜に傷がないか診てもらって、結膜炎のひどいやつ?ってみたいで、抗生剤と抗炎症の点眼2種類をエリカラして、せせっせと点眼してます。

見えないほうのお目めなんで、リビングで様子見中~

タヌさんが寝ているそばに近づいて寝んねの黒ちび。
意外な組み合わせ(タヌさん&お黒)


だからタヌさん、瑠璃ちゃん(通称;るーちゃん)、黒ちびが同じ空間に。
するとるーちゃんの警戒が解けてきてます。
まあ人間に対してはシャーっと言いますが、絶えず黒ちびが傍にいるので目の前でもご飯を食べてくれるようになりました。
前はケージにかけている布を全部覆って、人気がなくなると食べていました。


そして黒ちびの目がだいぶ良くなったなあっと思ったら、昨日麟ちゃんのお目めのが。。。
左目の瞬膜が出ているのと、瞳孔の縮瞳に左右差が。

麟ちゃんのお目め
麟ちゃんの通院 麟ちゃんの通院

今日、タヌさんと一緒に通院しました。
体重が2014年4月で5.2kg→4.65kgになってました。
腎臓の数値は大丈夫でしたが白血球が多い。
2週間持続効果のある抗生剤で様子見です。


コメント
この記事へのコメント
いろいろと忙しそうですね。
タヌさんは、穏やかな顔で安心しています。

黒チビちゃん、すでにチビちゃんでなくなっていますが(^^;)
早く治るといいですね。

麟ちゃんは、どうですか?
こちらも、注射が効いて早く数値が落ち着きますように!

ベスちゃん、あれからどうですか?
かなり気になっています。
お母さんとの甘甘生活楽しんでいるようならいいですが
ご家族の皆さんは大変でしょう。
疲れてしまわないようにしてくださいね。
2015/01/15(木) 23:55:37 | URL | ゆかり #-[ 編集]
もうなんでって感じです。。。
☆ゆかりさん
タヌさんはボチボチです~

黒ちび、最近はお黒と呼んでます!
小さくないんですよね。

お黒のお目めはキレイになりました。

麟ちゃんは目は変で瞬膜はまだ出てますが、ご飯はいつものカリカリも食べてくれるようになっているので、リビングのこたつで様子見です。

ベスちゃんは便が出なくてどうしようかと思いましたが、猫缶だけでなくカリカリをふやかしてあげたらどうでしょう?とダンナと提案したら、次の日から出るようになったみたい。
あると便利なグッズ、コットンパフや強制給餌用のガーゼハンカチ(これは私が作ってます)、抱っこ紐(私の手作り)なんかを運んでます。
私はタヌさんを抱っこしながら、義母はベスちゃんを抱っこしてお話してます。
スリング(抱っこ紐)も使ってもらっているみたいで実は嬉しかったりします♪

義父は動物には全く興味が無いらしく、ベスちゃんのお世話は義母のみです。
2015/01/16(金) 23:38:33 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

