喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

NHKスペシャルの老衰の記事
2015年09月28日 (月) | 編集 |
すみません、私ほとんどテレビ見ないので、記事で読みました。

年を取ると食べなくなって炎症反応をおこして、栄養の吸収が低下して老衰で亡くなるって内容だったような。

その記事を読んで『まんま、タヌさんじゃん!!』って思っちゃた。
ずーとタヌさんの対応間違えてなかったかとか、もっと積極的に治療や検査をして入院させたほうが良かったのかとか、考えてしまっていました。


目が見えなくなって、耳もほとんど聞こえず、歩けなくなってとかタヌさんの様子を考えたら、慣れた場所でゆっくりして、時間があれば抱っこしたり、ナデナデしたり。

そっかそれで良かったのかなって。

いつもの獣医さんで知らない場所ではないけれど、静脈点滴する?って言われて(半日入院です)暴れたので、お家で良かったんだなあって思ってます。

寝んねタヌさん 2015/5/13撮影

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
最近、ごんちゃんに手がかかって。。。
チッコは大丈夫だったのですが、おプッチさん達の部屋の前でンコさんしてあって。

今日の朝には一応敷いてあったペットシーツ特大のやつの上にチッコとンコさんしてありました。

ごんちゃん、ペットシーツ使い方知っているので、やっぱり飼われていた子なのかな?

タヌさんのペットシーツ、1パック(特大75枚入り)はダンナの実家に持っていったけど、まだまだたくさんあるから使おうね。

魚になりたかった?ごんちゃん。
いつも前足を後ろに持って行って、寝んねします

ごんちゃん



コメント
この記事へのコメント
体調が悪いとかではなさそうで、良かったです!

愛する猫さんの闘病生活を共に過ごすと・・・。
何をどうやっても、後々考えるんでしょうね。

私は、写真でしか見てなかったけど
タヌさん、いつもいつも幸せそうな顔でしたよ!

それが、答えだと思います。

ごんちゃん・・・(^^;)
アザラシ寝して、かわいいヤツめ。
2015/10/01(木) 01:05:13 | URL | ゆかり #-[ 編集]
うわあ
☆ゆかりさん
気が付いたら前回の日記から1ヶ月も開いてました。。。

タヌさんのお手伝いの時には実は2時間おきの睡眠だったりでして。
その反動なのか、朝は寝坊したり、ボウっとしたりで。

やまりお見送りすると大なり小なりの、こうしたら、それともああやっていたらと考えるみたいです。
そういうのは時間薬というか。

写真のタヌさん、幸せそうでしたか。
それは本当に嬉しいです。
いつも欲しい言葉を下さってます、ゆかりさん。

ごんちゃんの姿まさしく『アザラシ』でしょう!!
白黒の珍しい模様なんです~
2015/10/02(金) 01:57:21 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

