喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごんちゃんの歯が
2015年10月13日 (火) | 編集 |
保護当初は上の犬歯が一本折れてました。

ふと気付くと上の犬歯がもう一本折れてました。

獣医さんに連れて行き体重を計ったら7.0kg。。。

ちっと増えすぎのような。

折れた歯の周りから化膿したらダメかなと思い通院しましたが、朝晩の抗生剤の内服を7日分とルゴールで歯茎の消毒です。

意外にもごんちゃんはお薬ごっくんはできますし、消毒もさせてくれます。

そしてペットシーツでチッコも便もします。
ごんちゃん、やっぱり捨てられたんだね。

通院でペットキャリーに入れると怖がって。
キャリーの中でチッコしちゃいます。。。

犬歯の続きがあって、一昨日くらいになんか変だなあって見ると、今度は下の犬歯が一本折れてました。

犬歯って一番堅い歯だから、中々抜けないものやし、タヌさんの抜歯でも犬歯と前歯は残してもらっていたのになあ。

ごんちゃん

コメント
この記事へのコメント
ムム・・・?
犬歯が折れる?
何か理由があるのかしら?

にしても、捨てられた可能性が高いようですね。
そのことは、悲しいことだけど
この写真を見ると・・・今は、ぽっぽさんのところで幸せだから、それで良いよね。
2015/10/14(水) 23:59:08 | URL | ゆかり #-[ 編集]
きっと
☆ゆかりさん
犬歯が折れてびっくりです。

ごんちゃん捨てられたのかなあって思います。

最近マシですが、便はネコ砂トイレの外にしてました。。。
こういうのもあったのかなあって思っちゃいました。

でもおトイレトラブルって人間の努力で解決したり、緩和されたりするのだけれどなあって思います。
トイレだけゲージ内でしてもらうようにするとか、どうしてもの時にはオムツを使うとか。
私はオムツはなるべく使いたくないですが。

ごんちゃん、お家ではリラックスなんです~
幸せって思ってくれているといいなあ。
2015/10/15(木) 21:03:10 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

