喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
近所のコンビニに
2015年10月14日 (水) | 編集 |
財布(免許証入り)だけ持って車で行った帰りに、なんか変?
ハンドル真っ直ぐにならないし、なんかゴリゴリ聞こえる?と思って、車を停めて見たら。

前のタイヤがパンク!

携帯は自宅なんで、歩いて取りに行きました。

んでタイヤ交換は私、無理なんで保険屋さんに連絡して、レスキューサービスあるんで連絡して、車のレスキューの会社(整備工場の会社)に連絡してもらって来てもらいました。
近所やったみたいなんで、15分くらいで到着して、スペアタイヤ交換してもらいました。

原因はタイヤ磨耗で交換しないとあかん頃やったみたいで、軽くバーストしてみたい。

いやあ、ドキドキしました。

コメント
この記事へのコメント
近所でよかったですよ。
もし、スピードが出ているときだったら、大変なことになっていましたよね。

とか、言ってますが・・・。
実は、私の車もそろそろタイヤ交換しないといけないんですよね。
年末に定期検査があるから、それまでと思っていましたが
なんだか、怖くなったので一度見てもらおうと思いました。
2015/10/15(木) 00:01:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]
どきどきしました
☆ゆかりさん
今考えると、あの時に車を停めて良かった~って思いました。
たまたまコンビニから出てすぐは生活道路で道幅も狭いから、のんびり走ってて正解でした。

タイヤの角が無くなっていると雨の日とかツルツル滑りますし。
タイヤは早めに交換したほうが良いですよ。
事故をおこすより、タイヤの交換だけで済んだらラッキーですもん。

ちなみに近所のコンビニはタヌさんの通院帰りや、ちょこっと買い物でタヌさんと一緒に行ったり、桜の前で写真を撮ったりしていたお店です。
いやあ、タヌさんのお陰です。
2015/10/15(木) 21:10:24 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する