喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
11/14に
2015年11月16日 (月) | 編集 |
おちびの検便と診察に行きました。

見事にコクシジウムと回虫が。。。

その場でコクシの駆虫のための内服と、回虫の駆虫のレボリューションをして下さりました。

そのときに初めて気付いたのですが、毛をかき分けるとノミの糞らしき黒い粉がびっしりと。
(ついでに昨日も確認したらやっぱり黒い粉が凄くて、ノミ取り櫛ですきました。凄かったです)

ちなみに大まかな月齢が分かりました。

生後4ヶ月くらい。
体重:1.7kg
性別:女の子






ネコさんは好きみたいです。
ちなみに私もダンナも抱っこできます。

最初の数日はダンナが園芸用の皮手袋でナデナデしてくれてました。
フッシャーとウーと猫パンチをしてましたが、今は遊び猫パンチと甘噛みしてるくらいです。

本音を言いますと
むっちゃ可愛いです~

コメント
この記事へのコメント
このちびっ子、やたら可愛いですよ!
この仔は、里親さんを探す仔?ぽっぽさんちの仔になるの???
どちらにしても、ぽっぽさんちに来たら大切にしてもらえるから、良かった、良かった。
2015/11/18(水) 23:29:54 | URL | ゆかり #-[ 編集]
そうでしょう~
☆ゆかりさん
すみません、ちびっ子が可愛くてお返事遅くなりました。

最初はやはりフシャーとか、猫パンチはしてきたのですが、だいぶマシになりました。

里子に出せるなら出してあげたいというか。
でもタヌさんとエピさんを足して2で割ったようなこの外見が。。。

ダンナは家に入れた子(=保護した子)は全部うちの子と思っているような気がします。
だからなんだかヤバイような。

大事にしてもらえるって言ってもらえて、なんか嬉しいな。
2015/11/22(日) 13:32:06 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する