喘息持ちの私と我が家の仲良し3ニャン、保護ニャン達の日常の記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

マズイです。。。
2015年12月24日 (木) | 編集 |
前回の日記から日にちが1ヶ月以上たってました。。。

最近の話題として12/6におちびちゃんの避妊手術をしました。

術後3日目くらいに膿が出ているのを発見。
それからは3日後に通院して、お洋服を着てお家では毎日傷口にゲーベンクリームを塗ってました。

実はこのクリーム、タヌさんの残してくれたもの。
2月くらいに低温やけどを発覚して、毎日ゲーベンクリーム塗って滅菌ガーゼをあててました。

んで通院は2日後にオゾンクリームを塗ってもらい、2日後にまたオゾンクリームを塗ってもらい、その2日後に通院終了。

お洋服は一度替えてもらい、通院終了後には『お洋服は傷口が完全に閉じてから』って。

んで今日、12/24にお洋服無しになったら、おちびちゃん走り回りました!!


でも、成長はゆっくりみたいです。
避妊手術したときには2.0kgだったのに、化膿したら1.7kgになって。
通院終了時は2.1kgになりました。

一時ご飯をあまり食べなくて、お口の中に入れてました。
今は
きちんと食べてくれます。

おちびちゃん

今年も飾りました!!
去年はタヌさんと記念撮影したなあ。
クリスマス飾り
 
クリスマス飾り

実家の父からヘルプで明日、大腸がん検査入院なので、母は一人になるのでショートステイです。
1日だけなのでなんとか説得して、朝、ショートステイ行きの見送りに行ってきます。
ただ奈良市9時発なので、我が家を出るのはむっちゃ早い。
通勤ラッシュがあるので7時前にはお家を出ないといけません。。。
起きれるかなあ。


コメント
この記事へのコメント
元気にしていたようで安心です。
でも、おちびちゃん。
化膿しちゃったんですね。
この写真は、かわゆい顔で平気そうですね。

早起き・・・・・・・・。
私の一番の苦手なことなので、考えただけでプレッシャーで・・・(><)
2015/12/24(木) 23:57:45 | URL | ゆかり #-[ 編集]
のんびりでゴメンナサイ
☆ゆかりさん
結局、早起きは無理でした~

起きたら7:10でなんとかご飯をあげたりして、7:35には出発でした。
お陰で通勤ラッシュに巻き込まれ、1時間以内で行けるのに1時間30分以上かかりました。。。

父の検査結果はポリープが3つだったそうです。


オチビちゃん、麻酔が中々覚めずあせりましたが、化膿もビックリでした。
一時期はご飯もあまい食べずで、数日だけカリカリをお口に強制給餌してました。
イタズラ一杯ですが、毎日癒されてます~
2015/12/28(月) 20:15:22 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

